※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

女の子の多動症について、落ち着く時期や育児の大変さについて相談したいです。

女の子の多動症は
何歳になったら落ち着きますか…
小一の多動症ほんとに見てて疲れるし
一緒にいたくないです。
なんも言うこと聞いてくれず
反抗してきて毎日怒鳴り散らしてばっかでこっちもつかれます。
長女がそんな感じだから余計下の子が可愛すぎてどうしようもないです。上の子に可愛いと思うことはほぼないです。毎日学校いってほしい。あまり一緒にいたくないから児童センターもギリギリまで迎えいきません。土日もどこかいってくれればいいのに。。
落ち着きがないので親戚とかに合わせるのも恥ずかしいので長女がいないときに周りの人に会うようにするレベルです。

コメント

はじめてのママリ🔰

それはしんどいですね😭😭
なにか発達関係で診断を受けたことはありますか?

小2の甥っ子がいますが薬を飲むようになってだいぶ落ち着きました🥲
効くかどうかはその子によりますがお薬に抵抗なければ試してみるのアリだと思います😭

ちびトラマン

うちの長男は自閉症で一緒にいるとこちらの頭がおかしくなりそうです(笑)
外に連れて行くの恥ずかしいのわかります‥小さい頃はかわいいで済んだことももう大きいからあれ?みたいに見られちゃうんですよね🫠私もすぐ怒っちゃうし(笑)
うちは落ち着く薬を服用しています。毎日大変ですよね。