※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

男の子の象の赤ちゃんを洗う必要があるかどうか不安です。8ヶ月になるけど、このままで大丈夫でしょうか?

男の子ママさん🐘ってむいて洗ってますか??触らないほうがいいと思ってもうすぐ8ヶ月になりますがこのまんまでいいのでしょうか??

コメント

小児科の先生からは少し向いて尿道が見えるくらいまで剥けるのならそれ以上剥かなくていい触らなくていいと言われてるので特に何もしてないです!

はじめてのママリ🔰

新生児からむいて洗ってます🐘

夫が早いうちからむいてた方が後々困らないからと熱弁していました。

何で?と聞くと自分でむけるようになったときにむくと凄く痛かったからとこたえていました。

夫の体験談もありお風呂の時必ず2、3回むいてあげています👶

ママリ

むくなら早い方が良いと言われたのでその頃にはむいて洗ってました💡

ママリ

赤ちゃんの時むかないで洗ってました!
幼稚園入るくらいから旦那と長男次男がお風呂入ってる時に剥きながら洗う指導を子供達にしてもらって、長男小1次男年中で剥けました☺️

ママリ

1歳ごろでお風呂が楽になってから剥いて洗ってました😁

7ヶ月の時は何もしてなかったです😅

小2ですが、ちゃんとお風呂でケアしてるのでトラブルなしです😁

はじめてのママリ🔰

まだ剥いてないです🥺
力加減とかよくわからなくて、そこについては夫任せにしてます💦