※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

お子さんの好みを尊重していますか?年少の娘は自分の好きな服を選び、楽しんでいます。親の好みと違っても、嬉しそうならOKとのことです。

同じくらいのお子さんをお持ちのみなさん、お子様は自分のセンスやら好みにあったお洋服を着てますか?

年少の娘はプリンセスやらプリキュアやらが大好きです。
ピンクやパープルが好きで、好きな靴下や服を選んで貰えばフリルやらキラキラしたラブリーなものです。

正直今の私の好みとはかけ離れてますが、本人が嬉しそうなら好きなものを着ればいいかなと思ってます。
今は記憶にないだけで正直自分もきっと好きだったし、娘もいずれは好みも変わっていくだろうと思ってます。
みなさんはいかがですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は5歳ですが、同じくプリンセスプリキュアフリフリピンクパープルユニコーン!!です😂
私もそういった服が好みではないですが、娘が楽しく着れるなら良いなと思って、好きなものを着せてます✨

3-613&7-113

次女は、次女が選んだ服を着てます。なので、基本的にワンピース(プリンセスのドレス)しか着てません。

長女の時は、そこまで好みがなかったので好きなアニメのキャラクターのとか喜びそうだなって服を買い与えてました。

ママリ

自分で好きな服を選んで着てます😅
2歳くらいから一緒に買物にも行って好きな服を選んでます。
たまに、えー…っと思うのがあって明らかにやめて欲しいものはやんわり誘導してます笑
私と全然好みの違うフリフリとか選んできますがよしとしてます。
保育園に行くときは上下ガラありとかありますが、そのまま行かせてます笑

はじめてのママリ

6歳4歳の姉妹ですが、子ども達が好きな物を着せてますよ!
私自身は姉のお古ばかりで着たい物も着れなかったので🤣子どもには好きな物を着せてます。次女にも新しい物を与えています(お古は少し)

310

うちの娘、同じくフリフリ大好きです♡♡♡

自分の好きなものを身につけてもらいたいです☺️

ママリ

年少の頃から同じくプリキュアにハマりフリフリやキャラクターの服しか着てくれなかったです。元々は私が韓国子供服系が好きだったので原色❌キャラもの❌で服を選んでましたが、
子どもが好みが出てきてからは、もう子どもに選ばせてます。

今小1になりましたが、ギャル系になり黒、白、紫!!!にまた変わりました🤣

はじめてのママリ

子ども2人とも、2歳をすぎた頃から、両親(パパ私)や祖父母の好みの服など一切着ません。笑

私はブランド物のシンプルなおしゃれな服を着せたいんですが、娘→プリキュア、サンリオがついてる服か、ディズニープリンセスのドレス風の服。息子→トミカかカーズの服。のキャラ物しか着ません🤣他の服を着せようとしたら、エンドレスで脱ぎます🫠

私が小さい頃、親に好みではない大きなロゴとかオーバーオールのブランド服ばかり着せられて、内心嫌でしたが「フリルのスカートが着たい」とか言えない子で…セーラームーン風の服やフリルの服にずっと憧れました!

なので自分の子どもには、私もはじめてのママリさんと同じように、子ども本人が好きな服を着たほうが嬉しいと思うのでいいかなと思ってます✨