※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんがベビーベットで暴れて困っています。ガードの必要性や大人用ベットで寝かせるべきか悩んでいます。一緒に寝るのが怖くてベビーベットを利用しています。

生後3ヶ月です!
ベビーベットに寝かせているのですが
最近クルクル回ったり
柵を蹴ったりしてしまってます😭

ガードとかしたほうがいいのか
大人と同じベットに寝かせたほうがいいのか
みなさんどうしてましたか😢?
おすすめのガードとかありますか?

大人用のベットはダブルなので
子供と一緒に寝るスペースはあります!
ただ一緒に寝るのが怖くて
ベビーベットレンタルしました!

コメント

Sawa

うちもくるくるまわってよくぶつかってました!🤣
とくに対策もせず今に至ります😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんとですか!よかったです!笑 ぶつかりすぎて痛くないか心配だったんですけど様子見ます😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

うちもガードしてないです😁
最初はぶつかったり足挟まったりで泣きますが、いつの間にか平気で寝るようになりました🤣

ガードなくても大丈夫っしょ!という気持ちと、
個人的にはガードをつけて何かの拍子で取れて赤ちゃんに何かあったら…っていう方が心配だったので付けなかったのもあります💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    私もガードのせいで赤ちゃんになんかあったら怖くてどうしようって悩んでたんでこのまま何もつけないでいきます😌
    ありがとうございます🥺

• 9月14日
おはるこ

同じく3ヶ月の赤ちゃんがいて、少し前から寝てる間にクルクル回ってベビーベッドの柵で頭を打っていました。
友人に相談したところ、2リットルのペットボトルを両脇の下に置いたらいいよと言われたのでやってみると寝てる間あまり動かなくなりました!

柵にぶつかるときの音が気になって私が寝不足になっていたのですがペットボトルを置いてから寝相がよくなったおかげで気にせずに寝られるようになりました!
やってみてください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります!私も柵にぶつかる音聞くたびに起きてました😭
    ペットボトル置いてみます!
    ありがとうございます🥰

• 9月15日