※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の赤ちゃんが離乳食後に母乳を欲しがらなくなり、1日2回の母乳で足りるか不安。飲みたがらないけど必要か迷っています。

もうすぐ一歳なのですが、母乳メインで1日2回(大丈夫そうなら1回)ミルクを足してます。
今までは離乳食食べて母乳、4時間おきくらいに母乳欲しがるのであげてたのですが、ここ何日が離乳食の後の母乳を欲しがらなくなったのであげていません。
「飲む?」と聞くと欲しそうに泣き出すので、お腹空いてるのかなんなのか分からず...でも飲み出すとそんなにガッツリは飲んでないなと思います。
一歳くらいだったらもう1日2回母乳とかでも足りるのでしょうか?まだ早いですか?💦
合間にお水や麦茶は飲ませてます!
足りてなかったらこわいし、でも飲みたがらないならいらないのかなとよく分からなくて。
教えてください🙇‍♀️

コメント

コーラ大好きママ

おしっことうんちがちゃんと出て、体重が減らなければ足りてます!卒乳ができそうなら、プラスに考えて、ご飯だけで良いと思いますよ!他で水分取れてるなら問題ありませんよー🥰👍

えーちゃん

1歳で本人が必要ならそうなら母乳はやめていいと思いますよ〜
足りない時だけミルク足してでいけますよ🍼
うちは1歳で離乳食もよく食べてるからミルクやめていいって言われました😌