※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

TOYOTA車の新型か新型に近い型に乗られている方へ。 フロントガラスについて、UVカットの違いや2列目の窓について教えてください。

NOAH、VOXYなどTOYOTA車の新型か新型に近い型に乗られている方、教えてください!

フロントガラスについて、カタログに下記のような記載があります。

例えばNOAHの一番グレードの高いS-Zだと、
『スーパーUVカット機能付きフロントドア グリーンガラス(撥水機能付き)』

その下のグレードのS-Gだと、
『UVカットフロントドア グリーンガラス』

UVカットフロントドアだと、顔や腕に日焼け止め塗ってないと日焼けしてしまいますでしょうか?
スーパーUVカットフロントドアだと、日焼け止め塗ってなくても日焼けしませんでしょうか?

また、「フロントドア」という書き方がしてあるということは、2列目の横の窓はUVカット仕様ではない、ということになりますでしょうか?

分かる範囲でよいので教えていただけるとうれしいです!

コメント

マユ

新型ノア乗ってます!一番上のモデルです!
詳細わからない状態での回答で申し訳ないですが、運転席でも助手席でも後部座席でも普通にジリジリ暑いし焼けてる感じあります💭わたしは日焼け止め+腕カバーつけてます🕶️
ただ、2列目は目隠し?みたいな下から上に引き上げる黒いメッシュのカーテン?みたいなのがついているのでそれをあげておけばだいぶ暑さは和らぎます☻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    一番上のモデルでもジリジリくるのですね…
    日焼け止め+腕カバーは必要そうですね💦
    黒メッシュのカーテン! たしかにそれがありましたね!

• 9月14日
  • マユ

マユ

たまに腕カバー忘れて運転する時はもう地獄です🙄
    メッシュカーテンは常にあげています!下げると子供も暑そう眩しそうな顔するので結構違うと思います!!

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    スーパーUVカット機能付きにあまり期待はできなさそうですね💦

• 9月15日