※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子どもが食事を拒否していますが、保育園では食べているようです。栄養面が心配で、いつか食べるようになるでしょうか。

子どもがお菓子、パン、ヨーグルト以外拒否で困っています😭1歳3ヶ月です。
今まではごはんをもりもり食べていたのに、いきなりです。
食べて吐き出すとかでなく、物を見ただけで拒否されます。
保育園ではちゃんと食べているようなのですが…
食欲はちゃんとあるので、上記のものを与えるしかなく…
栄養面がが心配です。いつかまたごはんを食べれるようになるのでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの息子は食べむらすごいので、食べない時期を経てまた食べだしたり、これは絶対だめ!という時期があったりします😂
保育園で食べているなら大丈夫!
チャレンジはしてみてダメそうな場合は諦めてます!
フルーツ以外は拒否のときはさすがに、ご飯食べないとデザートはないよ、としばらくデザートを出すのをやめたら仕方なく食べ始めました💦
難しいですよね😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだ言葉が伝わらない時期なので難しいです😭
    色々試ますが、一口もたべず、ギャン泣きされると疲れまして💦
    また食べてくれる時期がくるはず!と気長に頑張ります😭

    • 9月15日
ママリ

ごはんが嫌いなわけじゃないけどお菓子とかパンが美味しくて食べたいのかもしれないですね😭
ごはんにふりかけとか味付けしてみるのはダメでしたか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ふりかけおにぎりにしてつかみ食べさせるようにはしていますが、ぽいっと床に捨てられます笑
    無理やりスプーンで食べさせようものならギャン泣きで…😭
    見ただけで嫌がられるので、お菓子とかのほうが魅力的に見えるのでしょうか😭

    • 9月15日