※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊活時のクンニは唾液の影響が気になりますか?唾液には精子が死滅する可能性があるため、注意が必要です。唾液がつかないように気を付けることが大切です。

下ネタかもしれません。
苦手な方は見ないようにお願いします。

妊活時のクンニについて教えてください。
唾液にはたくさんの細菌がいるので妊活時はクンニはしないほうが良いのでしょうか?
また唾液は弱酸性のため精子が死滅してしまうという記事も読みました。

妊活中の皆さんは唾液がつかないように気を付けていますか?

コメント

かのん

全然気をつけてなかったですが、毎回妊活始めて1周期で授かってるので関係なさそうです😊

ママリ

子宮内の細菌がほぼ悪玉菌しかいなくて、ラクトフェリン飲んでも全然改善しなかったのですが、下半身に唾液が付かないように徹底したら善玉菌爆増しました🤣
ちなみにラクトバチルス0%→95%に改善しました🥹笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実際に数値で経験された方の意見とても参考になります!
    自分なりに色々調べてみたところ唾液には2000億個以上の細菌が含まれており、膣内に入ると膣炎や細菌感染を起こすこともあるそうでこれからは気を付けようと思います。

    • 9月15日
ママリ

全く気にしてなかったです!

はじめてのママリ🔰

1人目も2人目も気をつけたことないです💦