※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こてつ
お仕事

正社員を辞めた後悔と、パートでの収入増加方法について相談中です。

勢いで正社員の仕事辞めてちょっと後悔してます😅💦本当に一時期辛くて(次女が3歳あたり…)辞めようとしてたんですが…😇3人目ができて保留にしてました…やっぱり正社員で時短で社保も入れてたのはありがたい環境だったんだな〜と💦
お給料は低かったんですが😅ボーナスも少なくて…とはいえ、子供の体調不良や自分の体調不良の時も休めたし、有給も使えたし、、あー今のこの状況的に、もう少しやれたかなー…って😅
とりあえず今はパートの仕事を採用してもらえたのですが、やはりシフト制だし、なかなかフルタイムで長い時間働けないようなので、ダブルワークとかも視野に入れながら、収入増やす方法考えようかと思ってます😣💦💦

コメント

ショコラ

周りの転職活動を見ていると、今の条件より良い条件で働いている人はあまりいませんね💦

ただ、何が優先だったかにもよりますが、正社員からパートなら、時間の拘束時間は解消されたかな…?

私は正社員でずっと働いていますが、私のスペックでは転職したら、ロクな仕事に就けない自信あります😱😱😱

• こてつ

こてつ

なかなか現実は厳しいですね…💧

私も別の会社で正社員としてやっていく自信はなくて🤣💦💦
    あとやっぱり18:00まで働くとか当分は無理すぎます😭😭😭

割と仕事内容も簡単なシフト制のバイトなので、平日に休みを入れたりはしやすくなりました…💦とりあえず働いてみて、様子みようと思いますー😭😭😭

• 9月14日