※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

友愛医療センターでの予定帝王切開についての費用や便利な物、助産師・看護師の対応について教えてください。

沖縄県豊見城の友愛医療センターで出産した方に質問です。予定帝王切開で出産予定ですが分娩費用とこれあったら便利だよ!って物があれば教えていただきたいです。
あと助産師さんや看護師さんの対応等も知りたいです!!
よろしくお願いします。

コメント

みー

今年2月に友愛で出産しました🙇
私は自然分娩での出産でしたが1週間個室での入院で手出し2万ぐらいでした☺️でも、私の薬代や娘の検査代なども含まれてるのでほぼ一時金内で済んでます!個人的に思ったのは飲み物は買って持ってきてもらった方が安上がりです😂後、ドライヤーも貸し出しがありますが返しに行くのがめんどくさかったので持参できのであればお勧めします☺️
助産師さんも看護師さんも凄く優しい方が多いです♪夜間帯でも聞きたいことがあれば教えてくれます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飲み物持って行った方がいいのですね!!ドライヤー情報もありがとうございます😀そちらも持参しますね^_^
    助産師さんと看護師さん優しくて良かったです😀前回の病院が合わなくてとってもキツかったので友愛はどうなのかな?と気になってました!
    あと、個室なのも嬉しいです☺️

あと一つお聞きしたいのですが入院の案内に履き物持参と書いてたのですがどのような物持っていきましたか?

• 9月16日
  • みー

みー

私は普段使ってるスリッパを持っていきました😂
    私は元々は産院からの転院でしたが先生も最後の検診までしっかり見てくれて出産までに3回ほど入院しましたが悪い印象は全くなかったです☺️逆にまたここで出産したいと思ってます🫶

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段使ってるスリッパでいいのですね☝️
    私もそうします!!情報ありがとうございます🙏
    産院から転院されたんですね!私は事情があって転院しようか悩んでたのですがやっぱり友愛で出産しようと思ってます😊
    みーさんの先生は女医さんでしたか?

• 9月16日
  • みー

みー

私の主治医は女医さんでした👩‍⚕️男性の先生もいるみたいですが検診などでは当たったことありませんでした😌

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね^_^
    女医さん優しいですよね👩‍⚕️
    これから安心して出産出来そうです🤰色々と教えて頂きありがとうございます🙏

• 9月17日