※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すーさん
お金・保険

クレジットカードの決済が合わない時の対策を教えてください

クレカについて

いつもクレジットで決済した日に使った分を別の封筒に入れているのですが
毎回毎回お金が合わず、足りない月が出てきます、、

なにか対策ありますか🔎﹏Ⓜ️

コメント

妊活ねこ

クレジットの明細がアプリでみれると思うんですけど、それを時々見るのではダメですかね?

優龍

丁度じゃなくて
多めに入れていけば良いんじゃないですか?
金額決定日に
最終調整したら良いかなと思います。

• 優龍

優龍

足りないのは
    買い物以外に
    スマホ代や
    電気代などを
    クレジットカード決済にしてるからじゃないですか?

• 9月15日
かん

毎回足りないですか?
足りない月もあれば多い月もありませんか?
カードの決済は使ってすぐ反映される会社と会社によっては決済日が決まっていて遅いと翌月•翌々月になることもあります。
その関係かな?と思います。
なので、使った分を寄せておくやり方は全然間違えてないんですが、金額が違う事は多々ありますよ!
余った分は翌月請求来る!と思って寄せておかないと足りなくてなりますよ😅
我が家の場合は請求書を確認してます!

すーさん

回答ありがとうございます😭
毎回使う度に封筒に入れて、お金を入れた際に封筒に日にち、金額、支払い先を書いてます!
それを請求確定日にまとめて口座に振り込んでアプリの明細で照らし合わせて口座に入れたものは斜線で消しています😭ོ
そして翌月請求くるものは斜線引いていないものと残りの分が合うか毎回確認してるのですがそこで次の月のお金が毎回足りないです、、
額的には1~2万です🥲ོかんさん
優龍さん