※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

平日のワンオペで双子の子どもが寝るタイミングが合わず、自分がお風呂に入る際、子どもの世話に困っています。皆さんはどうしていますか?

ワンオペで、自分自身がお風呂に入る際、
子どもはどうされていますか?
双子の子どもがいるのですが、平日はワンオペです。
2人が同時に寝るタイミングもなく、皆さんはどうされてるのか教えていただきたいです!

コメント

ママリ

一緒に入ってますよ?

chibi

双子ちゃんが心配であれば脱衣所に二人の場所作っておいて声かけながら入ります˙ᵕ˙⑅

かりん

大体日付変わる直前でしたが、旦那が帰宅してから入ってました。
8ヶ月ごろから腰がすわってきたので、3人で入っています!

はじめてのママリ🔰

双子が寝てても寝てなくてもリビングに置いてお風呂に入っています。最近はずりばいしてどこ行くかわからないのでサークルに入れています。

みどりいろ

少し面倒ですが、部分的に洗ってました。頭だけ午前中に洗う(服を着たまま)。夜は髪は洗わず、体だけ洗う。みたいにしてました。ガッツリ時間を取ると目が届かず心配になりますよね🥲

ちび

平日はワンオペで毎日子ども3人(1歳双子と、小学1年生)と私一緒にお風呂入ってます🛁
双子が生後3ヶ月の頃は、機嫌のいい時を見計らってお風呂のドア開けて様子見ながら急いで入るか、朝に旦那がいる時に入ったりしてました!
ワンオペ頑張りましょうね😘