※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

ブラックな会社で働く旦那に不満。育児と仕事の両立に限界感じ、実家に戻るか悩む。転職で解決したいが、旦那は転職嫌がる。出張もあり、離婚も考え中。

相談させてください。長文です。ブラックな会社で安月給で利用されても辞める気がない旦那、仕事の事で揉めて離婚も考えています。
旦那の転職でわたしの地元から旦那の地元に引っ越し、今年3年目です。平日の帰宅はだいたい20時前後。その頃にはご飯もお風呂も終わって寝かせるだけなので育児はほとんどしていません。それに加えて土曜出勤も多く、社長に付き合わされて休日出かける事もあります。今週は会社の付き合いと残業で平日夜毎日子供が寝てからの帰宅でした。
正直友達もいない、頼れる人もいない場所での家事育児と仕事の両立に限界を感じています。私の体調不良、子供の体調不良でも旦那は絶対に仕事を休みません。(休めない状況)旦那の実家はいろいろあり、頼ることができないです。金銭的にもカツカツ、精神的にもしんどい毎日でこれ以上我慢する意味あるのかなと思っています。
今は来年度から子供2人連れて実家に戻ろうかと思っていますが子供はパパのこと好きですし、私も旦那が嫌いなわけではないです。(むしろ好き)
普段仕事の事以外で揉める事が無いので、転職さえしてくれれば家族みんな幸せなのに、、と考えてしまいます
毎日これからどうしようか考え、毎日めそめそしてそろそろ頭おかしくなりそうです。
旦那は給料には不満があるけど仕事自体は楽しい、転職してまた一から頑張るのが大変だという主張です。でも家族とは一緒がいいと、、、
一時的に(1、2年)実家に戻る事も考えましたが、保育園何度も変えるのも可哀想だしそもそも旦那の地元でずっと子育てするのは無理があると思っています。
来年度4ヶ月くらいの出張が2回くらいあるそうです。普通に無理です。
もういっそ離婚しようか、とりあえず来年度から実家に帰るか、、、

コメント

ゆきんこママ

読ませていただきました😭
とてもしんどいですね、、
2人のお子さんを抱えて、とても頑張ってらっしゃると思います

私の旦那も似たような感じで、もっと条件のよい求人をすすめてもちっとも聞いてくれません😡
いろいろあるのかもしれませんが、もっと家族のことを考えて欲しいものですよね
ただ他人を変えるのはとても疲れるので、伝えることは伝えて、あとは自分のやり方を変えていく方が早いかもと、最近は諦めてます😩

週末だけでもご実家に帰ることは難しいでしょうか?
産後ケアサービスを検討されるのも良いのではと思います。(上の子の利用できるところがネックですね)

あとは旦那さんには状況を話して、週に何回かは早く帰ってきてもらうとか、対応してもらえるとよいですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やはり他人を変えるのは難しいですよね、、前まで諦めがついていたのですが、2人目出産を機にメンタルブレイクしてしまい、この先無理なんじゃないかと思うようになっています😭私もそれは考えたのですが、実家まで車で2時間半の距離で、私だけで子供2人連れて...と思うと腰が重くなってしまいます😭住んでいるところが田舎すぎて、産後ケアできるところが一つしかないのですが、そこは上の子入れなくて😭😭
    やはりなんとかしてもう少し家にいる時間を増やしてもらえるように...話し合ってみます。
    ありがとうございました🙇‍♀️

• 9月15日