※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫がパチンコに行っていることを知り、その理由や家庭環境について悩んでいます。位置情報で気付いたが、夫のストレスを奪ったことに反省しています。謝るべきか、無かったことにするか悩んでいます。

夫に言ってしまったことについて反省しています...
何事も無かったように接していれば大丈夫でしょうか?😢

夫が仕事終わりに1時間くらい隠れてパチンコに行っています。災害時用にと位置情報を共有しているのですが、共有していることを忘れておりこのアプリなんだっけ?とiPhoneの探すを開いたら位置情報が出てきて判明しました。

確認したのは昨日と一昨日の2回です。
昨日はもう少しで仕事終わるよと、嘘の連絡を私にして行っていました。
私はにおいに敏感なのもあり、なんか服変なにおいするよ。パチンコでも行った?と聞いてみたら、行ってないよと嘘をつきました。私もここで直接ハッキリ聞くべきだったかもしれませんが、回りくどく聞いてしまいました。
そして嘘をつかれたことはショックだったのですが、夫の唯一のストレス発散を奪ってしまったかもしれないと、聞いたことを反省しています😢

最近夫は自分の両親(毒親)のことでかなり悩んでおり、ご飯も食べれず痩せて鬱手前です。毒親とはいえ腐っても親なので、なかなか縁を切る決断までは出来ず、悩んで悩んで思い詰めています。一旦距離を置いてみようにも、あちらがかなりの過干渉なので簡単に距離も置けません。
そんな中でパチンコ行ったらストレス発散できるかも?と思って行ったのかもしれません。私が気付いたのが最近なだけであって、義両親のことで悩む前から行っていたかもしれませんが...

もし前者であった場合、本当に申し訳ないことをしたなと反省しています。😢夫は年に数回しか飲みにも行かないし、お金も家族のために使ってくれるので自分のためにはほとんど使いません。家計管理は私がしているので貯金もしっかりしていますし、専業主婦の私にも毎月10万円くれます。なのでパチンコに行っていたとしてもそれは夫が使える自由なお金です。
恐らく夫の性格上私に疑われたのでもう行かないと思います。私も黙っていればいいものを、何で言ってしまったのか🥲夫のストレス発散の場を奪ってしまったかもしれないことに本当に反省しています。
はあ...何で言っちゃったんだろうなあ...

位置情報を見て気付いたと改めて話して謝った方がいいのか、このまま何事も無かったように過ごすか、皆さんならどうしますか?😢

コメント

maa

私そのまま見て見ぬフリしてます🤔

ただ大喧嘩した時に発狂して言ったけど、なおらずまた行ってるので見て見ぬフリです😂

借金して行ってる、女の所に行ってるとかなら問い詰めますが🤔

自分のお小遣い範囲内でやってるし、勝ってる時だったら正直に言ってきて勝った分少しくれる、私も子供早く寝かして1人時間になる為放置です😂

ママリ

行かせてあげたいと思うなら、ストレス溜まってるだろうから、ぱーっと遊んできたら?って言ってみるかですけど、今のところは黙ってるかな…。

ゆう

うちもアプリで位置情報わかるものでたまにみるんですが、ゲーセンのコインゲームや満喫に行ってたりしてますね。
そっとしてます🤣
休みの日に満喫とか、ゲーセンで遊んできてもいいよ〜ってたまに言うようにしたら隠さず行くようになりました🤣
今日どこいってたー?
あー満喫
とかそんな感じですね🤣

はじめてのママリ🔰

うーん、理由はどうであれ嘘ついてるんですよね?
別に怒らないしストレス発散程度になら全然行って構わないからコソコソするのはやめて欲しいと私なら伝えますね。

はじめてのママリ🔰


もう行かないと思っていましたが、今日も行ってました😟
嘘つかれてるのは嫌ですが、一旦このまま黙ってようと思います。
皆様ありがとうございました😌

はちぼう

行くのは好きにしていいですが、嘘つかれるの嫌です。万が一自分が倒れたり旦那さんが倒れたりなど緊急のときにややこしいですよね。