※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ととちゃん
その他の疑問

眼科で子供が眼底写真を撮影しましたが、フラッシュの眩しさに不安を感じています。撮影は2回行われました。

お子様で眼科を受診された方
眼底の写真てっ撮影した事ありますか❓
今回、目薬はナシの
眼底写真(網膜をみる為)で、
本当は飛蚊症の私の検査でやる予定だったのですが
娘がやりたいと言って聞かず、
特に害もないし
視力に影響も出ないし
大丈夫だから撮影するか〜と、
担当してくださった技師さんが娘の眼底写真も撮ったのですが、
その後撮影した
私がフラッシュの眩しさに驚愕するレベルで…
本当に大丈夫なのか
不安になってしまいました…😢
しかも1回目撮影したのが
データがきちんと撮れてなかったと2回撮影したので
何だかモヤモヤしております😔

コメント

はじめてのママリ🔰

眼科行って、光をてらして目の中みられたことありますよ!
上手くできなくて、やり直したりもしてたので結構時間も長かったです😵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    先生がライト持って、暗い部屋で目の中照らすやつです!
    かなり眩しくて、本人も眩しいと言ってました💦
    カメラのフラッシュとかも
    過去に直接みちゃったこともあるし、あんまり気にしたこと無かったです💦

    • 9月14日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    すみません、
    下に投稿しておりました💦
    診察いくと
    やってくださるやつですね、
    今回凄いフラッシュで
    私もウッ😵‍💫と、なるレベルだったので心配してしまいました💦

    • 9月14日
ととちゃん

コメントありがとうございます、
カメラで撮影した感じですかね😭❓
今回、瞳孔を開ける目薬はナシの
眼底検査だったのですが
フラッシュが凄すぎて…💦
同じ感じだったでしょうか💦

だんごむし

下の子が目に病気があり、眼科通ってます⭐️
眠くなる薬を服用して、点眼して瞳孔開いて撮影ってのを前にやりました!
待合室で待ってましたが、タオルでぐるぐる巻きに固定されて泣き叫んでました🥲
左目の視力がほぼないのですが、右の視力にその後影響があったとかも全くないですし、検査したその日は薬の影響で眩しく感じたり、転びやすいかも〜と言われてました。

  • ととちゃん

    ととちゃん

    コメントありがとうございます、
    私も飛蚊症持ちで
    数年前に瞳孔開く目薬やりました💦
    ママも待ってる間
    苦しかったですよね…😭
    今回目薬はナシの撮影だったのですが
    フラッシュが物凄くて💦
    だんごむしさんのお子様が通院されてる眼科さんの機械もフラッシュ凄いですかね💦
    視力に影響がないとのお言葉が聞けて少し安心しました🥲
    看護師さんも害はありませんから〜とは言ってたのですが
    あまりのフラッシュの凄まじさに
    本当に⁉️と、思ってしまって💦

    • 9月14日
  • だんごむし

    だんごむし

    どうなんでしょう?!😳
    フラッシュすごいんですかね…
    私は一度もやった事なくて、次回通院の時に聞いてみようと思います😌!
    でもそこまでフラッシュすごいとしばらくは視界がパチパチしてそうですね🥲

    • 9月14日
  • ととちゃん

    ととちゃん

    私も子供の後に撮影したのですが
    ウゥッ😵‍💫と、なるぐらい強かったです😓
    遮光カーテンした部屋で撮ったのですが、
    暗い部屋なのに
    赤とか青とか色んな色がモヤモヤ視界を飛んでました😭😭

    • 9月14日