※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
妊娠・出産

皆さんの妊娠に気づいた瞬間を教えていただきたいです。 ”人それぞれだ…

いつもお世話になってます。皆さんの妊娠に気づいた瞬間を教えていただきたいです♡
”人それぞれだか〜ら”は承知です(`_´)ゞ
なんだか今月は低温期がびっくりするほどガタガタなのに対し、高温期がびっくりびっくりするほど安定、そして今月はもう限界〜ってほど、旦那にも頑張ってもらったので‥そろそろ舞い降りてきてくれるんじゃないかなーと期待しております。
教員という立場上、学級に迷惑もかけられないので、この時期〜次年度の配属決定するまでに決めなくては‥と若干ではありますが、焦ってもいます(~_~;)

皆様の経験をぜひ参考にさせてください!

• ぽんぽん(2歳4ヶ月)

コメント

退会ユーザー

私は今月は絶対に
妊娠してないな〜(´・_・`)と
思っていましたが
なかなか体温下がらず
旦那のほうが妊娠してると思うから
検査薬やってやって!と
試したら妊娠してました(笑)
本当にびっくりしました!

ぽんぽんさんのところにも
可愛い赤ちゃんが
来てくれること願ってます❤️

• 11月18日
R★★★

R★★★

基礎体温の高温が安定していた事と、着床出血があったので…もしかして…っておもって生理予定日3日ぐらい前に検査薬を試したら陽性反応ご出ました(≧∇≦)
後、異常な程眠気が凄かったです‼︎

妊娠されているといいですね(^_^)

• 11月18日
アシカ

アシカ

絶対つわりの時期には早いんだけど、大好きなチョコが油っぽく感じたり、ちょっと味覚に変化がありました!実際つわりの時期は食の好みに変化は無く、チョコも美味しく食べられたのですが(^^;;
あと、全然具合悪くないのに、いきなり吐き気に襲われて嘔吐したことがありました。
逆算すると、時期的にはどちらの症状も授精した頃あたりなのですが。
私は体温つけ始めたばっかりでアテにならなかったけど、ちょっとした体調の変化で「多分来た!」って思いました(*≧艸≦)

ぽんぽんさんにも天使が舞い降りますように☆

• 11月18日
あんこパイ

あんこパイ

生理が来ないことで気付きました。
私は生理の周期が安定していたから
生理が1週間遅れる事なんて
ありえなかったので(^_^)!

その他には妊娠初期の症状なんて
特に感じられず(>_<)
想像妊娠してた頃の方が
いろんな症状でてました 笑

ぽんぽんさん夫婦のとこにも
赤ちゃん来てくれますように♡
お仕事も頑張ってくださいp(^_^)q

• 11月18日
由華

由華

私は、基礎体温が何日か数えてなくてふいに数えてみたら14日目でダメ元で生理予定日の次の日にした所陽性。旦那に話したら、びっくりしてて、私もびっくりしてよくわからない位でした!それから1週間毎日検査して2週間後病院へ行った感じです!検査で陽性出た次の日から仕事を休み病院で赤ちゃんの袋が見えた時に仕事は辞めました!

• 11月18日
メイ

メイ

お腹痛いなーもうすぐ生理だなぁ~と思ってから2週間。
しかも何だか乳頭が痛い。乳首が大きくなってる??と気付いて、さすがにおかしいだろと検査薬を試したら陽性でした。
まだまだやってきてくれないだろうと思ってたので、不意打ち嬉しかったです(*^-^*)
赤ちゃんやってきてくれると良いですね。

• 11月18日
ふう

ふう

生理予定日に、披露パーティーの打ち合わせが終わった後に恵比寿の焼き鳥屋さんで主人と焼き鳥を食べていたんですが、まったく食欲がなく、ビールジョッキも一口も飲めず、喫煙者だったんですがタバコも気持ち悪くなって1本も吸えず…

なんか調子悪そうだね、風邪ひいた?なんて聞かれたんですが、妊娠したんじゃないかという予感が何となくありました。

入籍して2ヶ月で風疹の抗体検査の結果が出て、子作り開始した直後でしたから、1発目でビンゴでした♡

何ヶ月もまったく分からない人もいれば、ピンとくる人もいますよね。私はヘビースモーカーだったのに、タバコがまったく吸えない時点で妊娠だと分かりました。赤ちゃんが教えてくれていたんだなぁ〜と思っています(^^)

• 11月18日
スミレ

スミレ

私は頻繁に妊婦さんや赤ちゃんに遭遇してました!な~んかおかしいぞ!もしや…コレは…!って期待してる時の着床出血でした(笑)
一気に確信に変わりフライング検査しましたょ( ´艸`)

• 11月18日
ヒトユウ

ヒトユウ

私は、基礎体温は測っていませんでした。
生理は大体狂う事なく順調にきてました。
その時も予定日から生理が始まったんですが、3日で出血がなくなりました。
いつも6、7日は出血するのに…
。何だか身体もだるいな~もしかして!と思い検査薬すると陽性でした。

• 11月18日
SHOKO

SHOKO

私は8月に「そろそろ赤ちゃん欲しいね」と子作り開始し、それと同時に基礎体温もつけ始めました(*^^*)

ちゃんと低温期から高温期に移行して「よかった♫」と思っていたら更にもう一段階体温が上がり、なんだこれは??と思って調べてみたら着床すると二段階上がりすることがあると知り「え!まさか妊娠した⁈」と思い8月後半の生理予定日3日前にフライングして陽性でした(๑º ロ º๑)夫婦でびっっくりしました!!!

• 11月18日
♡SKS♡

♡SKS♡

生理不順で1週間遅れる事数知れず…検査薬やって陰性→その日に生理のパターンばかりでした。
排卵日狙ってもまったくダメ。生理また1週間遅れる…またか…2週間が立ち、あれ?まだ来ない…なんか胸の張りがずっと続いてる?
うわ〜ストレスで生理遅れまくってるな、一応検査薬試すか…今まで遅れても撃沈だったのでまったく気にせずやったらなんと陽性!

行為した日も曖昧、好きなアーティストのコンサートでウキウキ♡排卵日も気にして無かったのが私は良かったみたいです!

結論から言うと胸の張りがずっと続いていた事くらいでした。基礎体温は測ってませんでした。

• 11月18日
himawari...

himawari...

私は車に乗っててシートベルトに違和感感じてました。なぜかお腹に当てないようにしてました!
生理も遅れてて、、もしかしたら!と思い検査薬したらくっきり陽性でました(*^_^*)

• 11月18日
なちなち

なちなち

妊娠したのかな?
っと思ったのは生理がなかなか
きてくれなかったときです(∗•ω•∗)
その前からは急に匂いで気分悪く
なったり、何を食べても下痢だったり、食欲不振にもなりました╭( ๐_๐)╮
すごく辛かったのを覚えてます!

赤ちゃん授かりますように(*ˊૢᵕˋૢ*)

• 11月18日
まりあ

まりあ

結婚式も終わって、さぁ、子作りだ!って思って初めて基礎体温測り出しました。測るの一回目だし排卵日わからないな〜と思ってたら、動物的要素(笑)でムラムラした日に仲良ししたので、ドキドキしながら基礎体温見てたらずっと高温!数ミリの着床出欠を確認→検査薬陽性でした*\(^o^)/*ぽんぽんさんに赤ちゃんきてますよーに❤︎

• 11月18日

退会ユーザー

生理痛がないので
お腹痛いのと
胸が張ったり
眠気と吐き気でした(。´•ㅅ•。)

• 11月18日
みそらつき

みそらつき

私も教員です。学校のことや学級のことを考えると焦りますよね…。
私はもう諦めていたころ、体温が下がらないなぁ、胸のはりが生理前とちがうなぁ、頭痛がするなぁと思っていたら、授かっていました☆
そして、ちょうど家庭訪問の時期で、キツかったです…(^^;;

ぽんぽんさんにもかわいい赤ちゃんが訪れますように☆

• 11月18日
さつFam.

さつFam.

生理が10日遅れていたんですが、生理予定日付近で39℃の高熱を出していたので、具合が悪くて遅れているものと思っていました。
ただ、風邪の様な症状がずっと続いていて、人に妊娠を疑われ検査したところ陽性でした!

• 11月18日
りんりん

りんりん

なんかだるいというか疲れが取れてないような感じでした!あとはすごい眠たい。(笑)

ちなみに生理予定日あたりです!!

まさか、、と思いフライングしたらできてましたは♡

• 11月18日
みさぴ♪

みさぴ♪

生理予定1w前にびっくりする位妊婦さんを見て、あっ!私も今回は妊娠したかも♡って思ってました(笑)

その後、ずっと立ってると吐き気があったり、生理予定日1日前に悪阻?みたいにオエッとなったので検査したところ陽性反応が出ました♡

気持ちとしてはやっぱりね!!ってゆう感じでした(笑)

まだ7週目ですが、旦那さんと一緒にお腹に話しかけたり、お腹さすってもらったりと旦那さんが私より喜んでいると思います(♡˙︶˙♡)

仕事の関係もあると大変ですよね(´._.`)
ぽんぽんさんにも赤ちゃんが来てる事を願ってます♡♡

• 11月18日

退会ユーザー

私は生理予定日頃なんとなく胸が張り方が普段と違うって思いますね。
しかし今回は妊娠の確率低いと思っていたタイミングだったので予想外でしたが;^_^A
あと妊娠するたび通りすがりの子どもの視線を感じたり赤ちゃんに会う確率が急増します。

• 11月18日

退会ユーザー

私は基礎体温測っていたんですが、日中もずっと身体が熱くて発汗するぐらいでした。
一応生理予定日まで待って海外の安い検査薬使って陽性→ドラッグストアで日本製買って陽性だったので、たまたま実家にいたので母と妹に一番に報告しましたヾ(@⌒ー⌒@)ノ
ぽんぽんさんにも可愛い赤ちゃんが来ますように🎵

• 11月18日
りんごママ

りんごママ

私は、ものすごい吐き気と気持ち悪さが現れて、二日酔いのような状態がずっととれなくて「もしや」と思いました。笑

超大食いな私が食欲がなくなり、食べたいと思うものがなくなるという変化もあり、ビビっときました!生理は遅れてたのですが、ピルをやめて初めての生理待ちしてたので、かなり遅れて来るだろうとのんびり待ってたんですが・・☆

実際に妊娠に気付かずお酒を飲んだ次の日からその症状が一気に襲ってきたので、赤ちゃんがもう飲んじゃダメ!とメッセージをくれたのだと思いました( ॉ ۀ ॉ )笑

ちなみに私の旦那さんも教員です☆
ぽんぽんさんにも赤ちゃんがやってきますように・・‼︎

• 11月18日
ぽんぽん

ぽんぽん

みなさんコメントありがとうございます!想像以上のコメント数に驚きを隠せません(;_;)
今休み時間でやっと携帯に触れたのですが、子供たちと1分1秒でも長く昼休みを過ごさなくては!なので、行ってきます!

帰宅後じっくり読みたいと思います♡本当にありがとうございます。

ちなみに、異様な食欲と、下腹部あたりからのチクチクが3日ほど続いてます‥もしや、と思いたいです(^^)

• 11月18日
ぽんぽん

ぽんぽん

今月のです。可能性はなきにしもあらずかな?と思ってます。高温安定かな?(笑)

• 11月18日

「妊娠・出産」に関する質問