※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rymk
子育て・グッズ

鼻水・咳が改善せず、再受診を考えています。耳鼻咽喉科か小児科、どちらが適切でしょうか?

鼻水・咳での受診について質問です!

生後7ヶ月の息子が、土曜日に発熱・咳・鼻水で小児科を受診しました。

風邪だろうとのことで、抗生剤と咳・鼻水止めを処方していただき、熱は次の日に下がりました。

しかし、本日、木曜日になっても鼻水・咳が一向に良くなりません。

咳は時々出る程度ですが、鼻水がひどく常に出ています。
黄色い粘っこい鼻水です。

鼻水吸引機でこまめに吸って部屋も加湿しているのですが、なかなか良くならず、夜も鼻づまりで苦しくてあまり眠れていない状態です。

そこで再度受診しようと思うのですが、耳鼻咽喉科もしくは小児科、どちらに行けばよいと思いますか?

よろしくお願いします >_<

コメント

ゆっこママ★

鼻水が酷いなら耳鼻科の方がいいですよ⑅◡̈*
前に小児科でかかってることも伝えてくださいね!

  • rymk

    rymk


    そうなんですね✨
    耳鼻科に行ってみます!
    早急の回答をありがとうございました!

    • 4月20日
☆れたす☆

うちも鼻水が治らず耳鼻科へ行きました。
吸引をしてもらって娘も楽になったようです☆
中耳炎になる前に耳鼻科へ行かれた方がいいと思います♪
早く楽になりますように!

  • rymk

    rymk


    返信が遅くなり申し訳ありません‼︎
    アドバイスどおり耳鼻科に行ってきました(^ ^)

    どうもありがとうございました♡

    • 4月23日
サスケママちゃん

私は、耳鼻科に行って毎日吸引してもらい、小児科に行って、薬を変えてもらいましたー‼️

  • rymk

    rymk


    返信が遅くなり、申し訳ありません‼︎

    耳鼻科→小児科に行かれたのですね!
    私も昨日耳鼻科で診ていただき、鼻づまりの対処の仕方など教えてもらい参考になりました。
    今後の症状によっては小児科のほうにも相談するかもしれません😊

    コメントいただき、ありがとうございました♡

    • 4月23日