※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お刺身を加熱して子どもにあげる際、期限ギリギリの魚を使っても良いか悩んでいます。また、割引のお野菜も同様に使っているが、皆さんはどうしていますか?

質問

13日の朝にお刺身を加熱して子どもにあげようとしていました。13日朝9時に期限切れになるものだったんですが、夫が「魚は期限ギリギリでも臭みが出るからやめておいた方がいい。新鮮な方がいい。」と言います。
食費も高いし、期限内で加熱するから良いと思う派なんですが…皆さんならどうしますか?

また、割引のお野菜なども傷んでなくてまだまだ食べられそうなものは子どもに使ってるんですが皆さんはどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

焼いたり煮るなら問題ないです。

はじめてのママリ🔰

わたしなら新鮮なものを使います💦特に魚などの生物ならなおさら。
まだ1歳で胃腸も強くないと思うので3歳くらいまでは色々気を使ってました💦
でもたべさせても案外なんてことなかったりするんですけどね、きっと。
食費高いですよね💦しかも魚は特に💦なのでうちではお魚ほとんど食卓に並びません💦

ちなみにうちの夫は賞味期限内ギリギリのお刺身で当たりました笑わたしは同じものをたべてましたが大丈夫でした。その日の体調など関係してるのかなと思います。

ママリ

あくまで刺し身(生)として食べれる消費期限が記載されているだけなので、
加熱するんだから全然問題ない
と思います🙋‍♀️

はじめてのママリ🔰

お刺身は特に臭みとかでますし、加熱するとしても賞味期限ギリギリならあげないと思います。
親が食べます🤣