※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこちゃん
子育て・グッズ

保育園から呼び出しあり。熱があるけど元気。明日も行かせていい?仕事もあるので悩んでいます。

今日、保育園から呼び出しがありました。
37度後半〜38度でいつもより元気がなかった様子です。
お昼寝のお布団も返されたし明日もゆっくりしてくださいと言われました。
家に帰って測ってみたら37.0度や37.6度、お話しするしまぁ元気はあるなぁと思いました。給食も食べれたそうです!

今日の夜、明日の朝も熱がなく元気そうだったら呼び出し覚悟で保育園行かせてもいいと思いますか!?私はそうしたいのですが皆さんだったらどうしますか!?そりゃぁ念のため休んだ方がいいに決まってるのは分かってますが仕事も仕事なので😔
多分保育園の先生は明日はお休みすると思っていると思います。

コメント

なつ

お子さんの体調を考えるとお休みされたほうがいいかと思いますが、お仕事があり、熱もないならば登園されても大丈夫だと思います。
お大事になさってください❤

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。
    夕方はやはり38℃こえてました😣
    けどお風呂上がりに測ったら37.5℃前後、
    今寝ている息子のおでこをさわると全く熱くなく冷めてます。明日保育園通わせるか迷っちゃいます、、明日なんとか1日もたないかな、、と考えてしまって

• 4月21日

私なら行かせます😊
眠たくても体温上がる場合もあるので、そのせいですかね?
仕事休めるならいいけど、なかなかそうもいきませんよね😅

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

お返事ありがとうございます。
    夕方はやはり38℃こえてました😫
    けどお風呂上がりに測ったら37.5℃、今寝ている息子のおでこを触ってみると全く熱くなく冷めてます。やっぱり明日保育園通わせようか迷ってます(>人<;)
    休んだ方がいいに決まってるんですが、なんとか37.5℃未満で1日もってくれにいかなぁと淡い期待をしてしまって

• 4月21日

退会ユーザー

無事に保育園行けましたか??さっき熱あったのに、今はないとか子どもってよくありますよね😅週末はお休みできるならゆっくり休ませてあげて下さいね😊

• 4月21日
さんぴん茶

夜に熱が上がることがあるので、夜も測ってみて熱があればお休みさせるかなと思います😅夜上がらなくて明日の朝も熱なかったら行かせますね。

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

夕方は38℃だったけど明日の朝平熱だったらどうしますか!?
    夕方は38℃こえちゃったんですがお風呂上がりに測ると37.5℃、、今寝ている息子のおでこを触ってみると全く熱くなく冷めてます!明日朝平熱だったらそれはそれで保育園行かせようか迷ってしまいます。

• 4月21日
  • さんぴん茶

さんぴん茶

38度越えたらお風呂は入れないほうがいいですよ💦
    今日熱もなく食欲があり、元気であれば行ってもいいと思います。

• 4月21日

子どもはすぐ体調を悪くしますが、回復も早いので、明日の朝、いつも通りに元気であれば行かせます^ ^

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

夕方は38℃こえ、お風呂上がりには37.5℃。今寝ている息子のおでこを触ってみると全く熱くなく冷めてます!!
    シュバルツさんだったら行かせちゃいますか!?

• 4月21日

退会ユーザー

私でしたら、朝の体温と子どもの様子で決めますね^ ^
    早く元気になりますように!!

• 4月21日
アットン

保育士していましたが
お熱で早退しても翌日元気に登園してくる子は結構いましたよ。
またぶり返してお迎えの時も多々ありますが(;´д`)
明日の朝お熱がなければいいと思いますよ。

ちなみにうちの園では明日もあるのにお布団返す事はありませんでした。お休みならその時取りに来てもらう…って感じですね( ^ω^ )

• ぽこちゃん

ぽこちゃん

間違えて下に返信していまいました(>人<;)

• 4月21日
ぽこちゃん

夕方はやはり38℃こえ、お風呂上がりに測ると37.5℃前後、、今寝ている息子のおでこを触ってみると全く熱くなく冷めてます。
保育園お迎え帰ってからずーっと37.5どう以下で明日の朝も大丈夫だったら迷わず行かせちゃうと思うんですけどこのパターンだと迷ってしまいます。休んであげたいのは山々なんですができれば仕事行きたくて(>人<;)
保護者のみなさんはこういう時どうしてるんだろう、、