※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

扶養内で働く際、サービス残業を強要され、他の人に説明を求められて困惑しています。

扶養内でサービス業で働いています。
同じ扶養内パートがお客が途切れない日はサービス残業をするように強要されました。
お迎えがある日はギリギリの時間で働いているので無理なことを伝えました。
そしたら、一緒に働く他の人にもサービス残業ができないことを説明して理解してもらいなさいと言われました。
私的にはサビ残を強要され、無理だと言ったら他の人に説明しろと言われる意味が分かりません。
私がおかしいですか❓

コメント

らすかる

パートがパートに残業しろっていっているんですか?
上司にそのまま言います。

個人的には時間ちょうどに帰りたいですが、途切れてから帰ります。ダラダラ続いてその後に響くなら帰ります。
というか…パートは大体時間に縛りがあるからパートなんですよね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

途切れてから帰りたいのは山々ですが、お迎えの時間のギリギリまで働いていますので難しいです😓
    店長には言われていませんし、たぶんおかしいと言ってもらえる気がします💦

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

おかしくないです!、ママリさんが正しいですよ〜意味わらない強要言ってくる人には会話が成り立たないと思うので、上手くはいはいと言って、水面下で上司に報告します(私は残業は出来ないですと…お迎えある日に限らず残業出来る日はないですと…)残業代は出ないほんまモンのサービス残業ですか??
私もパートですが、残業はせず割り切って帰ってます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

店長から言われたわけではなく、パートに言われて納得もいかないので、店長にこういうこと言われましたが、私は残業できない旨を伝えてみます😭
    サビ残といっても15分単位で給料はたぶんつくはずですが、15分も残っていたらお迎えに遅刻します...。
    私だけが混んでいても颯爽と退勤しているみたいな言い方をされました。
    同僚に理解してもらえなかったら遅刻しても残りなさいという聞こえ方もしました💦

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私なら混んでいても爽快に帰るキャラになります(周りからは相当ヤバい人と思われるでしょうが…穏便に立ち振る舞うことも大事な場面はると思いますが、決められた勤務としなくてもルール違反にならないようなサービス残業は線引きをして割り切っています笑)
    仕事終わったら、子育てママになし残業して困って助けてくれるのは誰もいないので💦💦自分を守るためにも即座に消えます笑

店長に言っても理解が得られそうにないなら転職を検討してもいいと思います!働きやすい環境の職場は沢山あるので✨お互い頑張りましょうね

• 9月14日