※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那さんと喧嘩を避けるために、自分でご機嫌を取る方法を知りたいですか? 怒ってないフリをしてもすぐに怒りが爆発してしまい、ストレス発散のために食べ物を摂ることがあります。完全に自分でご機嫌を取る方法が見つからず困っています。

旦那さんと喧嘩しないでいいように自分で自分のご機嫌とりや心掛けてる言葉や考え方ありますか?

私は性格上、イラッとした瞬間怒ってないフリはできるけど、そのフリは10分保たないので怒ってないフリ後は暴飲暴食のように普段食べないカップラーメン食べて満たしたり、タイミング良いならお肉焼いてこの糞節約中に1人焼肉します。

完全に自分でご機嫌とってますが、やり方浮かばずこれです😂

コメント

ナツ花

妊娠中はとくにメンタルやられますよね💦💦

私は言いたいことは基本いいます!
察してちゃんは誰も得しないし、悪循環のもとなので💦

ただ、我が家は、子どもの前では喧嘩しないという点だけは徹底しているので、ひっそりLINEで喧嘩しています(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

妊娠中だからと言うと言い訳になりそうでグッと堪えてますが妊娠前からの様な〜と葛藤です😭💨笑笑

ほぅほぅほぅ…ひっそりLINE喧嘩いいかもですね😁😁
    確かに子供の前で喧嘩したくないし、言いたい事は言わないとおさまらないし我慢したってただ積み重ねてるだけで結局爆発しますもんね…
    因みにLINEで喧嘩してる時は子供の前で態度や会話に出ちゃわないですか?💦

• 9月14日
  • ナツ花

ナツ花

子どもの前では、絶対出さないようにしています(*^^*)
    でも、子どもたちは何かしら気づいているときもあります( ̄▽ ̄;)💦

実は夫婦ともに、実親が目の前でよく喧嘩するタイプで、互いにそこだけは嫌だよねという話になって💦
    そこだけは徹底しています(*•᎑•*)

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり年齢がいけばいく程、賢くもなるので察知能力は働きますよね😂😂

続けて質問すみません、、、
    LINEで○○されると○○だからやめてほしい。と言った場合、わかった。ごめん。で終わったらLINE終了になりますか?
    してみようかなと考えたものの、言葉となると難しい気も😣😣

• 9月14日
  • ナツ花

ナツ花

その場合は、LINEそこで終わりです😊
    LINEとはいえ、続けているとイライラMAXになるので🤣🤣

その夜、子どもたちが寝てから改めて話し合い
    日をまたいで喧嘩することはないようにしてます!

• 9月14日