※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

3人産んだ人が産後1カ月検診のときに、風疹の注射したっていうことは4人目も考えてると思いますか、、、?

3人産んだ人が産後1カ月検診のときに、風疹の注射したっていうことは4人目も考えてると思いますか、、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

それだけでは思わないです🥺風疹は定期的に流行るイメージなので、産院からの勧めもありますし打っておこうって気持ちで私は産後打ちましたよ。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    3人目で、打っておいたんですが、ママ友に聞かれて答えた時、変な間があったんですが、気にしません!!

• 9月14日
りりあ

まったく思わないです!何回か打っても風疹の抗体がつきにくい体質の方もいますしね🤔
他の人や妊婦さんたちに迷惑をかけないためにも、私は産前産後関係なく打てるなら打ちたいです。

• ママリ

ママリ

自分の身を守るためですよね!!

• 9月14日
  • ママリ

ママリ

男の人でも打つ方いますし!
    考えすぎでした😅

• 9月14日
  • りりあ

りりあ

ママ友さん、産後打つもんだっけ〜?って思ったのかもしれませんね😊❣️

• 9月15日