※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんたん
妊娠・出産

お子さんの名前はいつ頃決めたらいいでしょうか?候補はありますが、顔を見て決めるのがいいと思います。初めてのことで迷います。

お子さんのお名前はいつ頃決めましたか?
90%確定で女の子と言われてるのですが、旦那とはたまーに名前の話をするくらいで候補とかも何も決まっていません。(私の中では一応候補何個か持っています🥺)

候補絞って、生まれてから顔を見て決めるっていうのが1番いいんですかね?🫠
全てが初めてなので何もかも迷います…

コメント

はじめてのママリ🔰

お腹の中にいるうちから決めていて、呼んでいました!

  • たんたん

    たんたん

    とてもいいですね✨️
    愛着が尚更湧きそうなので、参考になります😳

    • 9月14日
n

何個か候補絞って、顔見て決めました🙌🏻

  • たんたん

    たんたん

    やはり、顔をみたらこれだ!となるものでしたか??

    • 9月14日
  • n

    n

    2個候補あって、やっぱこれだよねってなりました🙌🏻

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    参考になります😳ありがとうございます🥰

    • 9月14日
🐻

これにしたいな!っていうのは決めてました💕
生まれた時に「やっぱりこの名前」と確信した感じです🥺

  • たんたん

    たんたん

    子供が出来たらこの名前付けたい!というのがあったら良かったんでしょうけど、特に何も無く…🥹
    候補は何個くらい決めてましたか?

    • 9月14日
  • 🐻

    🐻

    最初は4つくらいあってそこから呼んだ時の響きや込めたい思いなどを優先して決めました🤭

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    由来も大事ですもんね!
    やはりそのくらいまで絞っておかないとなかなか決めづらくなりますよね。
    参考になりました!ありがとうございます😊

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

33週ですが何にも決まってません。
これっていう名前がなかなか、、、、。

  • たんたん

    たんたん

    名前をつけるのって、すごく難しいですよね🥺
    1生に1度の事なので、とても慎重になってしまいます、、

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

名前だけ決まってて
生まれてから漢字を決めました☺️

  • たんたん

    たんたん

    なるほど!そういうパターンもありますね!!
    画数とかもやはり気にした方がいいんですかね🤔

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

お互い候補を5つづつくらい出しあってその中から、お互いにいいと思った名前を3つづつ選んで、お互い同じ名前があったのでその名前になりました!

  • たんたん

    たんたん

    今妊娠されているお子様のお名前でしょうか??
    旦那さんと一致した名前があったら1番いいですよね🥰漢字とかも一致していたんでしょうか?

    • 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4人とも候補出し合う決め方です!
    漢字は私が書類とかに書くことが多いので、私が書きやすい漢字を考えました。

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    なるほど!とても参考になります🥺
    ありがとうございます!

    • 9月14日
myumyu🍉

退院した日に決まりました😅
お互いつけたい名前、つけたくない名前(知り合いと被るなど)は話していましたが、ぜんぜん絞れておらず…
コロナ禍で退院の日に初めて子どもと夫が対面できたので入院中も決められず…でした😓

  • たんたん

    たんたん

    そうだったんですね!
    コロナの時はきっと面会とかも制限されていましたもんね。顔を見てこの名前がいい!というのはありましたか?

    • 9月14日
  • myumyu🍉

    myumyu🍉

    けっこう毛深かったので、あまりかわいらしい名前はな〜って感じはありました😂
    あとはおじさんになったとき違和感がないように、っていうことくらいですかね🤔

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    確かに将来のことも考えて名付けた方が良いですよね🥺

    • 9月14日
ママリ

お腹にいるうちから考えてました!
旦那が画数とかも気にする人で、思いつきで決めると後悔しそうだったので😅

女の子確定だったけど、一応男の子の名前も1つ考えてました(笑)

  • たんたん

    たんたん

    画数、きちんと調べた方がいいのかなと私も迷っていたんですが実際のところはどうなんでしょう…🥺
    確かに、万が一がありますもんね!参考になります!

    • 9月14日
  • ママリ

    ママリ


    私は、全て大凶とかじゃなければ気にしないです!旦那が気にするだけで🤣笑

    特に女の子は結婚で変わるので、あんまり気にしなくていいとは思います🙆‍♀️

    • 9月14日
  • たんたん

    たんたん

    候補何個かに絞って、話し合ってみたいと思います🥰
    ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ

妊娠わかってすぐ決めました!
その名前でお腹に話しかけてました!🤭

候補の中から顔見てから決める方も多いと思います☺️
でも出産後もバタバタするとは思うので、決められる自信がなければ妊娠中に決めちゃうのが無難かなと思います🤝🏻

  • たんたん

    たんたん

    とてもいいですね✨️
    そうですよね、きっとバタバタで時間がとれないかもしれないですよね…
    とても参考になります🫶

    • 9月14日
愛ママ

妊娠後期に入りそろそろ名前決めなきゃな〜と思い色々候補だけ決めて顔みて決めました!

  • たんたん

    たんたん

    候補は何個かに絞っておいた方が良さそうですね!
    ありがとうございます😳

    • 9月14日
Natsu

1人目は女の子でしたが、男の子の名前と1つずつ考えて、産まれて本当に女の子だったので、名前がそこで決定しました!

  • たんたん

    たんたん

    女の子と言われて男の子だった!ということももしかしたらあるかもしれないですもんね🥺
    参考になります😳

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

生まれる前に三つくらい候補を決めてましたが、顔を見てどれもしっくりこず、直感で決めました☺️

  • たんたん

    たんたん

    しっくり来ないパターンももちろんありますよね💦
    直感!!参考になります😳😳

    • 9月14日
ぴよぴよ

性別がわかる前は男の子の名前でいくつか候補を考えていたのですが、
女の子とわかってから一択でした😆これがいい!というよりも、もう想定外だったのでそれしか思いつかなくて笑

生まれてから、
他に候補思いつく?ないよね?とそのまま決定しました🤭

  • たんたん

    たんたん

    これ一択!というのはとても理想です🥺
    候補何とか絞ってみようと思います!ありがとうございます😳

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

性別分かる前から男女共に候補は考えており、生まれて顔見てから確定させました🥳
私は画数やバランスも気にするタイプなので、実際名前を書いて違和感無いかの確認もしました👌🏻
画数気にするなら、ゼクシィbabyとかのサイトで苗字入れたら大吉の名前や候補名の姓名判断だったりもできますよー!

  • たんたん

    たんたん

    そのようなサイトがあるんですね!!
    調べてみようと思います🥰🥰
    ありがとうございます😊

    • 9月14日
 sistar_mama

上の子は、性別確定して1日で決定😊
下の子は、性別確定しても中々決まらず出産して2週間後に何とか決まりました!

  • たんたん

    たんたん

    顔を見ても中々しっくり来ないことももちろんありますよね🤔
    ありがとうございます!

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

旦那が多忙過ぎて33週くらいで決まりました笑

  • たんたん

    たんたん

    お互いがの時間が無いとなかなか決められないですもんね🤔
    産まれる前に決まったのですね!!

    • 9月14日
꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

初めまして、妊娠して早い時期に考えて居ました!
曲者で隠していて中々見せてくれなかったけど、息子の時は男の子で的中してて、男の子の名前1本に決めて居て、2番目は渓流流産で🌈に。3人目が出来る前に2番目が夢にでて来て1歳迎える命日に、妊娠🤰発覚♡女の子ぽかったので、3人目は女の子だと思い!女の子の名前で決めて居ました。今回はどちらでも良い様にとそれぞれ名前は決めました😌
長くてすみません💦

  • たんたん

    たんたん

    詳しくありがとうございます🥺😳
    とても参考になります!!早い時期に考えるのも良さそうですね🥰
    話し合ってみます!

    • 9月14日
  • ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    ꙳★*゚K-R-Y꙳★*゚

    初めてのお子さんの初めての最初のプレゼントとして良いお名前が決まります様に♡

    • 9月14日