※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アール
子育て・グッズ

現在1ヶ月産後で、完母になるまでどれくらいかかるか心配です。搾乳機では絞れず、ミルクが足りない状況で、焦っています。30分吸わせ続けると増えるでしょうか?

完母までどれくらいの時間かかりましたか?
現在産後1ヶ月ですが、ミルクを60-80足さないと
お腹いっぱいになりません、80でもあんまり満たされてなさそう・・・2ヶ月くらいしたら完母になると聞いてますが、焦ってます(T . T)搾乳機では絞れずでてきませんが、飲む音は聞こえます・・・30分ほど吸わせ続けたら増えるんですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

私は2w健診からでした。
ミルク80でも足らなそうってなると母乳はほぼ出てないんじゃないですかね、、、

増やしたいなら長く吸わせるんじゃなくて、頻回にですよ。1日12.3回です。その回数こなすには60-80も足しちゃうとこまめに欲しがってもらえないので、どうしても足すにしてももっと1回量減らした方がいいですよ。

ママリ

3ヶ月から完母になりました!授乳の時間を伸ばすよりも回数を頻繁に(15回ほど)したらやっと軌道に乗ってたくさん出るようになりました!

• アール

アール

ありがとうございます、足りない時はミルク足していましたか?泣いたらすぐ咥えさせるのに切り替えましたが、母乳量が少なくあきらかにたりてない様子で・・・

• 9月16日
  • ママリ

ママリ

母乳量は測っていますか??私も足りていないなと思いながらもどうしても完母になりたくて一日中授乳していました…母乳量測って全然出ていなくて泣き止まないとかだとミルク40はたまに足してましたが40以上をあげたことは無かったです!

• 22時間前
n

生後2ヶ月で完母になりました!長く吸わせるよりも、回数を増やした方が出るようになりました🙌🏻 あとはこまめに水分取ったりしました!

♥

みなさんおっしゃる通り
時間より回数を多く飲ませるのがいいと思います😌
母乳は夜中に作られるようなので夜中に飲ませるのが重要なようです😌
うちは産後子供が2ヶ月入院しておりその間ずっと三時間おきに搾乳してましたが(夜間も)
最初は搾乳機じゃ出なかったですが、だんだんと出るようになりましたよ!

しか

3人とも完母ですが、生後1ヶ月くらいはずっと頻回授乳でミルク足すよりも泣いたら咥えさせるをしてましたよ!
2ヶ月になるとゴクゴク音聞こえるくらい飲んでて満足してぐっすり眠るようになりますよ!
それまでは間隔短い睡眠で辛いですが、徐々に軌道に乗ってきます!

• アール

アール

ありがとうございます、泣いたら咥えさせるを試したところ、お腹いっぱいにならずすぐ泣いてしまいます。そういう時はどうしてましたか?それとも私みたいに足りないと言うことはなかったですかね(T . T)?

• 9月16日
  • しか

しか

お腹いっぱいで泣いてそうな感じですか?
    私は足りてなさそうって感じはなかったんです🥺

• 9月16日
  • アール

アール

そうなんですね、私は足りてなさそうです(T . T)入院中たくさん出ていたのに体調崩して思うようにあげられず退院時に減ってしまって💦3時間おきの授乳はしてましたがなかなか増えず💦

• 9月16日
  • しか

しか

そうなのですね😭
    でもまだ1ヶ月ですし、まだまだ完母になれると思いますけどね!

• 9月17日
  • アール

アール

ありがとうございます😭今日すこし量増えたのでがんばります🥹🩵

• 17時間前
アール

みなさんありがとうございます🥹