※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の風邪の症状が残っている時、病院に行くか待つか悩んでいます。先生からは症状がなくなったら薬をやめていいと言われますが、判断が難しくて薬を続けています。

子供の風邪について

薬を飲み切って症状がよくなっても多少咳や鼻水が残っている時に病院に行くか自然に治るのを待つか悩みます。

再度病院に行き薬を飲んでいてもなかなかよくならなかったりもします。先生からは症状がなくなったら飲ませなくてもいいと言われますが症状が残ってれば飲ませてしまいます。

その辺の判断も難しくて結局薬を飲む日が続いてしまいます。私の判断で余計に悪化させてるのかなとも思ってしまいます。

コメント

minari

普通の風邪なら行かないです😌
風邪薬って、咳とか鼻水を楽にしてるだけで、治す薬ではないので、子供が辛くて寝れないとかなら追加で薬貰いますが、日常生活を送れているなら不要かなと思ってます💊
治すのはあくまで自分の免疫力なので、ビタミンや栄養あるもの食べさせて、自然に治るのを待ちます🙂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

病院に行く目安になるので参考になります✨
    ありがとうございました😣

• 9月16日