※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

インフルエンザの予防接種、フルミストと皮下注射どちらがいいですか?フルミストは1回で効果が1年続くけど、皮下注射より割高かも💦

今年、お子さんのインフルエンザの予防接種する方に質問です。

フルミストか皮下注射選べるようになりましたが、どちらにしますか?

フルミストは1回でいいのと効果が1年続くそうで気になってます。
ただ皮下注射より割高?ですよね?💦

コメント

まま(30)

やる人数が多いので皮下注射にしました💦
鼻に噴霧するほうだと楽だとは思うんですが😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

フルミスト高いですもんね…💦

• 9月14日
バナナ🔰

うちはここ3年くらいフルミストです!
割高ですが1回で済むので楽です。
注射の時は1回目も2回目も風邪引いて延期したりと段取りに悩んだので。仕事しているとタイミングが難しいんですよね💦
息子のかかりつけ医は今年から値下げと書いてあったので期待してます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨

フルミストって今年からはじまった訳じゃないんですね😳

スプレーやる時、お子さん泣いたりしなかったですか??

• 9月14日
  • バナナ🔰

バナナ🔰

息子のがかかりつけ医は結構前からやっていて、2歳以上から打てるので3歳からフルミストにしています😊
    以前は個人輸入していたらしいんですが、今年から国内販売が始まったようなのでこれから増えてくるかもしれないですね。

点鼻薬と同じでシュッとやるだけなんですが、多分鼻にツーンとなる感じが嫌みたいでちょい泣きします笑

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

でも痛い思い2回するより、マシですよね。

教えていただき、ありがとうございます😊

• 9月14日
ママリ

フルミストだと割高アンド助成が受けれないので毎年皮下注射です!
鼻は大暴れするので