※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らき
妊娠・出産

マタニティショーツが苦手で普通のショーツをはいていると助産師に注意されました。お腹のゴムがかゆくて冷えないように腹帯をしているけど、どんなショーツがいいでしょうか。

マタニティショーツが苦手で普通のショーツをはいてるんですけど助産師さんにこんな小さいパンツありえない!と言われました。
マタニティショーツだとお腹の中途半端なところにゴムがあり、かゆくなってきませんか?💦
あれがいやなんですよね…
冷えないように腹帯はしてます。
どんなショーツはこうが自由ですよね(笑)

コメント

なち

私なんて臨月でも紐パンツとか履いてましたよ(笑)
助産師さんにもお医者さんにも特に注意されませんでした😁

yuria

私も腹帯をして普通のを履いていました(^^)
特に何も言われなかったので自分が履きやすいのが1番だと思います!

ととこ。

自由です(笑)
はけるまではいてどうしてもしんどくなったら諦めてはけばいいんです( ´ ▽ ` )
むしろそんな小さなパンツはいたままでいられるおケツ羨ましいです!(笑)

🍓(20)

今まではいてたパンツはいてますよ(笑)
なにも言われないです😂😂

ありす

助産師の友達がいますが、普通のパンツでも大丈夫だと言ってましたよ😊
私は1人目も2人目も普通のパンツです🍀

トト

私が通ってた産婦人科の先生は、妊婦特有のデカパンと腹帯は日本だけだよー、合わないようなら無理してしなくていいよ、ただお腹は冷やさないようにね…と言われてたので大丈夫ですよ。
ちなみに私は腹帯が邪魔でダメで、デカパン・マタニティーショーツをはいてました。

ゆりち

臨月ですが、マタニティショーツ買ったことないです😂
買うのもったい無いと思ってしまいます🙌笑

maru

あたしもマタニティショーツ苦手で買って1、2度はきましたが、履いてません!
痒くなるし苦しくなるんですよね💦
あたし腹帯も痒くなるのでしてません。

みるく

家ではユニクロのシームレスショーツを履いてますが、外出するときは今まで通りソングタイプ(Tバック)履いてます笑
腹帯してますし、冷えないように対策はしてるので😄
お腹大きくなってきて、上げ下げが楽なのが1番だなと改めて思うので、小さいパンツだろうと楽なのが1番ですよ😊✨

なつりん♪

えぇ!パンツのことなんか1回も言われたことありませんでした😅そんなこと言ってくる助産師さんいるんですね!
マタニティパンツわかります!ちょうどお腹の出始めより少し下あたりに来てたので、私も痒くってダメでした😣お腹冷やさないようにしてたら何履いてもイイじゃんね、って感じですよね💦💦

おん

マタニティー用のショーツが中途半端なところにゴムが来るのすごいわかります😓
たまにおなかに跡がつくくらいです…(。・ˇ_ˇ・。)
トコちゃんベルトの説明を受けてる時にマタニティー用はおなかを暖めれるけど子宮が下がっちゃうから普通の下着の方がいいですって言われました😌💓
腹帯とかしてるならむしろ普通の下着の方がいいと思いますよ🍭😍

あんず

普通に産むまでユニクロの浅いパンツ履いてました!

みゃー✳︎

わたしはパンツのゴムが赤ちゃんを窮屈にさせちゃってるように感じて、くるしくて泣く泣くマタニティパンツです( ;∀;)

かわいい下着だけは!と思っていたのに、今では旦那さんからジャイアント馬場呼ばわりです\(◎o◎)/笑

ぺっぺ

妊娠9ヵ月までは普通の下着を履いてました!冷えないように対策してあれば大丈夫かなーと思います😊

桜花

私は逆につわりの時に普通の下着だとキツくて気持ち悪くなってしまったので、主人にマタニティショーツとブラ買ってもらいました( ¯•ω•¯ )