※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お店の遊び場や地域の遊び場で子供が散らかしたおもちゃ、絵本片付けずに帰って行く親いませんか?信じられないです😭

お店の遊び場や地域の遊び場で子供が散らかしたおもちゃ、絵本片付けずに帰って行く親いませんか?信じられないです😭

コメント

ぽぺこ

結構いますよね😅
常識ないし、はっきり言って子供の方もあぁ…って感じの子多いです。

以前カラオケのキッズスペースで遊ばせていたのですが、親たちは話に夢中だし、その子たちもお店のおもちゃ倒したり、こっちが店員さん呼びに行ったりと無茶苦茶でした🥲お礼も言わないし、子供達も私たちのカラオケルームのドア開けてきたりされました😮‍💨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キッズスペースを子供放置出来る場所と勘違いしないでほしいですねー。

何年か前にガストで子連れでめちゃくちゃに汚して帰って晒されてたこのママ友グループ思い出しました笑
    そういうマナー悪い人はいつか晒されるだろうなって思います😅

• 9月14日
  • ぽぺこ

ぽぺこ

これはやばいですね😅!

公共の場所は自分以外の誰かも使いますし、子供はそういうところ見て育つだろうなと思いますね😌!

こういう人がいるから子持ち様とか言われるんですよね…😌

• 9月14日
ちーちゃんママ

いますよね〜😅
あとある程度大きくなると全然見てない親とか‥
うちの子がまだ赤ちゃんの時邪魔!と言って頭押された事ありますが親はもちろん見てなかったです💦
ああはならないようにうちの子にはちゃんと教えよう!と思うだけですかね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あーわかります、大きい子が絡んできたり押してきたり…
    怪我させられたのにうちの子は悪くないとシラを切られたって投稿も昨日のママリで見たので大きい子が走ってるとこは行かせないようにしようと思いました😓

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

上の女の子育ててるときそう思いました。下の男の子がまだハイハイくらいのときもそう思ってました。信じられないって。
でも、男の子とかで動き回る我が子を自分一人で連れて行っておもちゃ片付けながら追いかけるって本当に大変なんです。出したから片付けるは当たり前だけれども、その余裕がないこともあるんです。まだ片付けとか分からないんです。なら遊ぶなということだとも思いません。
私は自分余裕あって赤ちゃん抱っこしながら上の子見てるママの代わりに片付けたりもしますし、他の子のものでもかたづけます。だってお互い様なので。
もちろんできるのにしない人もいますけどね。
一言、信じられない😭とそのママや子供を責めずにできない理由も見てあげてください。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご自身が余裕がなくて片付けられないんだと思いますがその言い訳を私にぶつけられても困ります。
    そういう言い訳するなら不特定多数の人が使う遊び場は避けるべきかと。

多動などやむを得ない理由で片付けられないんだなって場合なら周りも見ててわかるとおもうので。

私が見たママさんは真横で声かけながらゆったり遊んでて散らかってるのにそのまま片付けに帰った人でした。
    またこの間見たママさんはヤンチャな男の子と下の子も連れてましたが片付けなかったり他の子にちょっかいかけてる息子さんにきちんと怒りながら最後片付けて帰られました。
    遊び場来る余裕があるのに片付ける余裕がないっていうのは言い訳だと思います。

• 9月14日