※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母の良いところとしんどいところがあるけど、幸せなこと。他の人の素敵エピソード聞いて気持ちを上げたい。

義母の素敵エピソードを教えてください!

うちの義母はとても良い人なんですが
過干渉なところがあったりして
しんどいなと思うところがあります。

ご飯作ってくれたり息子のおもちゃをたくさん買ってくれたり
良いことだらけなんですが
習い事は何をやらせたいとかまあまあ介入してくる感じで……
やっぱり義母なので気も使いますし
週に数回会うのはしんどい……。
でも子供にとってはこんなに愛してくれるばあばがいるのは
幸せな事やし避けることはできない🥹

なので皆さんの義母さんとの素敵エピソード聞いて
気持ちを上げたいと思います!!笑
こんな事やってくれるよとか
色々コメントくださると嬉しいです!!
うちの家だけじゃないんだというので
気持ちを落ち着かせたいです笑

コメント

はじめてのママリ🔰

・一緒にいる時にわたしが一回でも「これ美味しそう〜」とか言うと次会った時に買っておいてくれます。
・お家に行った時に子供見ておくからお昼寝しておいで〜って言ってくれて別室で寝させてくれます。
・私よりもSNSに詳しく、子供に良いとあった食べ物、グッズは買っておいてくれます。

こんな素敵な義母ですが、トイトレの時は「親の覚悟だ」と言われました。ほっといてくれ〜と思いましたが、トイトレ終わってからは私の気合いが足りなかったかも...wwってなりました。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子供のことはもちろんママリさんの事も気にかけてくれるのが素敵ですね🥺

ママリさんの考え方素晴らしいです🥹私も育児に口出されたらムッとなりがちですが考え方を変えてみる広い視野が欲しいです😂

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

義理母大好きです☺️
遠方なので、年に1、2回くらいしか会わないですが、嫌な思いしたことありません。
最近2人目を出産したのですが、お祝いの荷物と一緒に私宛てのお手紙と、身体が疲れた時にウーバーイーツでもしてゆっくり休んでねと現金を包んでくれていました✨
孫をとても可愛がってくれますが、育児についての口出しなど何もないのでありがたいなと思っています!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とても優しい義母さんですね🥺
    気遣いが素晴らしい🥹
    うちも色々してくれてありがたいのですが育児に口出してくるのだけがしんどくて羨ましいです🥹✨

• 22時間前
はじめてのママリ🔰

ほどよい距離感で、普段は口出ししませんがお願いしたら飛んできてくれます!
そして、プレゼントなどは好きなもの買ってあげてと必ず現金でくれます💸
旅行や外出時もトイレは必ず率先して手伝ってくれるのでとても楽です!女の子2人なので、夫ではどうしようもない時もあり…

実母だと全然気が利かずイライラしますが、義母は痒いところに手が届く感じなのに口出ししない最高な義母です!!
そして、実母と私がウマが合わないのですが、実母とも2人で旅行に行くほど仲良くしてくれるので、よく間に入ってくれて助かっています笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたら助けてくれるスタンスが1番いいですよね!🥺
    現金でもらえるのは嬉しいですよね🥺
    口出しをされないのがとても羨ましいです🥹✨
    でも確かに実母だったら容赦なくもっとイライラすることが多くなるかもしれません……笑
    実母と義母が仲良いのってなんかいいですね☺️

• 21時間前
ママリ

義母大好き嫁です!
結婚して6年になりますが、不快になったことや嫌味を言われた事が一度もありません。私自身そういうのに人一倍敏感なのにです。月に3回ほど会いますが本当に私達夫婦を尊重してくださって何一つ否定しません。必要最低家のLINEや訪問はありません。
子供を連れてっても、触って良い?抱っこして良い?と必ず聞いてきてくれます。
子供の事も気にかけつつ、私のことをものすごく大事にしてくれてるのがわかるので、私も実母より好きです。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

否定しないのって大事ですよね🥺
    うちの所は自分の意見を押し通すタイプなのでもうちょっと見守るスタイルにしてほしいところです😂
    子供のことに関して聞いてくれるのすごいですね!うちは連れて行ったら抱っこを意地でもさせてくれません🤣笑
    とても羨ましいです🥹
    実母より一緒にいる時間長いから好きになりたい🥹笑

• 21時間前
こーさーまー

義父義母と大好きです😍
子供達を一番に考えてくれて、優しくて、しっかり話し聞いてくれて娘のように接してくれます💕
たまに自宅に義母来てくれるんですけど、子供達見てくれたり、庭掃除や台所掃除してくれたりします🤣
私と子供達で義実家行くんですけど、義母とは一緒にお昼寝して旦那と義父の愚痴で盛り上がってます🤣
後は、義母と義父と私の3人でふざけて言い合いばっかりしてます笑 いつからか忘れたんですけど「じーはんばーさん」って呼んでます🤣