※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🐈‍⬛
子育て・グッズ

子育て支援センターが苦手で、他に出かける場所を探しています。

子育て支援センターが苦手な人いますか?😂

童謡をワンフレーズ歌ったらみんなで合唱したり、赤ちゃん言葉で話すお母さんたち
急におもちゃ奪いにくる子どもの対応
逆に我が子がおもちゃ奪いに行ってしまった時の対応

全部なんかしんどくて苦手です笑
けど他に行くとこないし子どものためにはいいのかな…

支援センター以外にどこ出かけてますか?

コメント

✩sea✩

どこも行ってませんでした💦
何をしていたか、と言われていたら、何をしてたんでしょう💦
1人目は8ヶ月まで自宅保育、2人目は3ヶ月半から保育園、3人目は1歳2週間から保育園でしたが、家にいた気がします💦

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    家でどんな事してましたか?
    ほっとくとなんだか危なさそうな事ばかりするので…笑

    • 9月18日
はじめてのママリ🔰

私も嫌いです!行きません!

どこかと言われればどこにも…🥹
歩かないうちは別にどこにも行かなくていいって思ってます。
歩き出したらクーラー効いたショッピングモールとか外が涼しい時は家の駐車場で遊ばせてました。

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    同士うれしいです笑

    たしかに歩き出してからの方が体力削るために出かけた方がですね…🤔

    • 9月18日
まみん

めちゃくちゃ苦手です…
上の子は一歳から保育園に行っていたので一回だけでしたが下の子は自宅保育なので数回連れて行ってます。
子供と2人で遊びたいけど手遊び歌の時間〜とか言って歌わされたり…あとサークル入りませんか?とか支援センターの方に声かけられることもあってほっといてくれと思いました😂
まぁそういう場なのかもしれないですけど…近くに室内遊び場がないのと子供が好きなので頑張って連れて行ってますが私も正直行きたくないです🌀
他だと小さめの水族館とか公園とかショッピングモール歩き回ったりとかになっちゃいますね😭

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    同士ですね🤝

    家なら良くても他人がいるところで歌いたくなんてないですよねー笑顔で合わせなきゃいけないのだるいです笑
    ほっといてくれ、笑いました🤣

    まだ暑くて室内じゃないと厳しいですもんね…💦

    • 9月18日
ママリ

私は子供のためにと頑張って行ってました😂
ちょっといるだけでグッタリしますよね。
支援センターよりベビーカーで公園に行ってお弁当食べたりして一日過ごすのが好きでした。家に居たくなかったので、図書館で絵本借りて公園で読んだり、散歩したり、とかとにかく公園に居ました笑

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    すごいです〜おつかれさまです👏

    公園最高ですね!!!
    気温がちょうど良くなって+歩けるようになったら公園行きます!

    • 9月18日
えみ

ママさんたちとどう関われば分からず、1度も行かずに終わりました。
全然行かなくていいと思います!

  • ママリ🐈‍⬛

    ママリ🐈‍⬛

    行かないのも手ですよね!!!

    • 23時間前