※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆっこ
家族・旦那

ゲームの時間のルールについて相談です。平日は夕方30分、休日は夫がいる時に45分程度。おもちゃは捨てず、倉庫に収納予定。ルール設けるとうるさいか心配。

ゲームの時間についてです!!
男の子小学1年生、年中女の子、今月産まれた赤ちゃん、パパと暮らしてます。
夏休みにゲームを買い、マリオカートをよくやっていますがゲームの時間を決めていますか??
うちは平日私が夜ご飯を準備してる6時から30分、
食べ終わり7時から45分間くらいやっております。。
あるママ友、一人っ子は制限なくやらせてたらもうあまりゲームゲーム言わなくなったとか言ってました。。

土日は夫が居る為夫が居ないと出来ないルイージーマンション3をやりたがり、朝夕方夜とやりたがります。
特に年中女子

家にたくさんのおもちゃがあるのですが、ゲームやってない時は2人でじゃれあって遊ぶ等々
もうおもちゃは捨てて良い?と聞いてもダメみたいです。下の子が居るので捨てなくても良いけどリビングにあるのは邪魔で。。近々倉庫にしまう予定です。

平日、休日ゲームの時間のルールはありますか??
あまりルール決めるともっとゲームゲームとなりうるさいですかね、、

コメント

deleted user

うちは年長ですが、平日は朝は早く起きるので準備始める7時半までは自由、帰宅後は勉強と自分の役割のお手伝いが終われば好きなだけやっていいよってことにしてます!
朝も合わせてトータル1時間〜1時間半くらいかなと思います。

土日は朝は同じくみんなが起きるまでは自由、日中はその日の勉強が終わればokだけど、そろそろ終わるよーの声かけや決めた時間でセーブしてやめるのが条件です。1時間くらいですかね…
お手伝いも平日と同じく自分の役割はやってもらってます。

夜もやりたいなら追加で好きな勉強したらokにしてます!

時間区切りというよりは、やることやったらいいよのスタンスです!

mei

時間区切ってないけど、ゲームゲーム言います😅

一応ルールは、平日は宿題や勉強が終わったら18時半まで、それ以降は絶対なしです。

土日は旦那がいなかったら朝から夕方までずっとやってます😇
録画見たいものがある時は録画やYouTube、見たいものがなければゲームです。

ぼんぼん🍑

うちは上の子が年中の頃?にゲーム買って、
金土日のみゲームやってokにしました!

小学生になったら平日はやる暇ないので、そんなルールも不要ですが😂

ゲームゲーム!には全然ならないので、時間とかは決めてないです。
暇ならやっていいよーって感じです。

はじめてのママリ🔰

休日だけやってます。
習い事やお出かけがあるので、出発前や帰宅後に1時間ずつくらいです。
キリが悪い時は1時間以上やる事もあります。
大体満足して終わらせてました!

はじめてのママリ🔰

ウチは姉妹2人とも宿題などのやるべき事をやり終えたら好きにやってますが、30分くらいしたら勝手に切り上げるので制限してません😌