※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちかまま
サプリ・健康

妊娠25週目で急なめまいや吐き気があり、対処法を知りたい。夕飯の手抜きアイディアも欲しい。旬の野菜は揃っている。

現在妊娠25週目です。ここ最近つわりが落ち着いていて元気満々でした。
しかし、今日現在 かなり調子が悪く、

症状としては座ってても急に気持ち悪くなりクラックラになります。立っていれば倒れそうになるくらいです。。
こんな急なめまい吐き気..なにか原因、対処法ありますか?💦

葉酸&鉄サプリを飲んで鉄分補給したり、いまは横になっています、、、横になっていれば楽です。。

あとアドバイスあれば今日の夕飯で手抜きできるアイディアください💦鯖の塩焼きをメインにしようと思っていてメインおかず、、手抜きしたいです
農家なので旬の野菜は基本揃っています🙏あればお願いします💦

コメント

deleted user

血液検査ではどうでしたか?
私は全く問題なく、ホルモンの変化のせいだから倒れないように気をつけるしかないと言われました😂

血液検査して貧血なら鉄剤処方してもらえますし、ホルモンバランスによる脳貧血なら気をつけるしかないし…
次の検診で相談してみてください🥲❤️

  • ちかまま

    ちかまま

    血液検査は問題なかったです!ただ一人目の妊娠時にも同じ時期に脳貧血のような症状があったのでそれかなと思います、、、

    2年前の鉄剤があるのですが飲まない方がいいですよね....💦

    次回検診が火曜日にあるのでその時に相談してみます😭

    • 9月14日