※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

貧血がやばいので妊婦でも飲めるおすすめの鉄分があれば教えてください🙇…

貧血がやばいので妊婦でも飲めるおすすめの鉄分があれば教えてください🙇‍♀️

コメント

ままくらげ

以下は私が妊娠前後から今でも継続してやってる鉄分対策です。
飲み物以外でも行って、なんとか正常値を保ててます☺️

・鉄分ドリンク(スーパーのパック飲料コーナーにある)物
ラブレがおすすめだったのですが、生産ができず出荷停止中のようです。
今は手当たり次第に色々飲んでて、ピルクルが一回量が少なめなので他の食事に左右されにくいです。

・鉄分ウエハースを食べる
マタニティコーナーや、薬局などで大パックが買えます。

・日々の食事でカット高野豆腐を取り入れる
煮物は勿論、普段のお味噌汁やうどんに入れるだけで鉄分が摂れます✨

・汁物を作る時に「鉄卵」を一緒に煮込む
鉄鍋で調理するのと同じような効果です。

はじめてのママリ

私も貧血で産婦人科で処方してもらいましたよ〜!!あとは鉄分の飲むヨーグルトとかもいい気がしました!

はじめてのママリ🔰

ミロおすすめです!私も妊娠中フラフラだったんですがミロ飲むとマシになります🙆‍♀️

あゆみ

産婦人科で売ってる物を買いつつ、市販で鉄分のお菓子ならなんやら食べていました😋

ママリ

職場の定期健診で毎回貧血の項目が引っかかっていたので、病院で処方してもらってました!
妊婦さんであれば妊婦健診で引っかかた際に処方してくれると思いますよー!

はじめてのママリ🔰

私は産婦人科で検査してやばかったので、
産婦人科で飲み薬もらいました⭐️