※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🤍ྀི
住まい

上棟の日の差し入れは、10時にコーヒー、12時にお弁当、15時にまたコーヒーを用意するように言われました。他の方々はもっと様々なものを持参しているようです。気温は真夏よりはマシな予定です。

上棟の日はどんな物を差し入れしましたか?

ハウスメーカーからは、
10時にコーヒーなど、12時にお弁当、15時にコーヒーなどでお願いしますと言われたのですが…

色々調べるとみなさんもっとされてて…
どうなんでしょうか?何も分からず😇

一応10月頭を予定しており、真夏よりはまだましな気温かなとは思いますが💦

コメント

さき

私はお弁当のときにお土産としてビール2本、塩分チャージのタブレット、菓子折りを大工さんの人数分、紙袋に入れて渡しました。
あとはおやつとペットボトルの麦茶とかをご自由にどうぞ的な感じで置いて帰りました。
ご祝儀は渡してないです!

はな

式はしてないのでご祝儀は用意してないです。

12時にお弁当と飲み物とランチパック
15時に手土産(ビール6缶×人数)だけ渡しました。

うちのハウスメーカーは、元々は何もしなくてもいいですよーって感じでしたが、私の方が何かしたくて用意させてもらいました!