※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫とのコミュニケーションで問題が起きています。車の隣で話すのが苦手な私に対し、夫が理解してくれず怒り出しました。さらに、右耳が聞こえず辛い私に対し、夫の言動が悲しみを感じさせます。自分の言葉で傷つけたことを気づいていないようです。

私と夫が少し距離があるところで話しててそれがムカついたみたいで夫が怒り出しました。
私の言い分としては、車の隣に立っていてエンジン音が聞こえていてでも中に娘がいるので離れたくなかったです。
夫は伝わらない!で怒りました。
そこはお互い歩み寄ればよかったなと思いました。

しかし、私は生まれつき右耳が聞こえず辛いのですがそれについて夫は言い出して…。
「耳が聞こえないなら病院行けば?治してもらえよ!」と言われて私は悲しくなりました。
もあ外食に行く気にもなれず自分と娘のお昼を作り食べていると、自分の機嫌が落ち着いたかのようにお皿を持ってきて食べようとしたので「これ私のお昼だから自分で用意しなよ」と冷たく言ってしまいました。
すると夫はまた不機嫌になり1人で外食に行きました。
自分が言った言葉で傷つけたって思ってないんだろうなあと。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんも主さんも車の外で話してたってことですかね?
それなら私からしたら旦那さんが怒る意味がわからないし旦那さんが言ったことは本当にひどいと思います。
私でも車の中に子供がいる状態で離れたくないです。
それをわからず怒る旦那さんが意味わかりません😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    夫は玄関の前、私は車のそばです💦
    聞こえないならこっちに来てくれてもいいですよね😣
    夫は娘が車で寝ていても1人にさせて家に入ってくるので、なんで私が車から離れないのかわからないんですかね…😅?
    意味わからないですよね😣

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なら尚更車から離れたくないですよね!
    お互いの歩み寄りというより旦那さんの理解のなさが問題だと思います!
    わからないんでしょうね😔

• 9月14日