※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

新築外構で悩んでいる女性。南向きの旗竿地に1台駐車予定。カーポート選びで悩み中。三協アルミG1-Rとスカイリードを比較。価格やデザインで迷いあり。

折半カーポートっておしゃれさ出ないですかね😭
新築外構で悩んでます。
我が家は南向きの旗竿地に家を建てています。前面道路6m、竿の間口は4m長さは5mで、敷地に入ってまっすぐ奥に1台駐車しています。(家の真横に駐車するイメージ)縦列で4台停められますが、夫婦ともに徒歩通勤なので車はずっと1台の予定です。駐車場はすべてコンクリにします。
知らない人に入ってきてほしくないので、駐車場コンクリは間口3mにして残り間口1mはタイルアプローチ、その先に黒のオスポール(門柱)を立てます。

雪国なので積雪50cm対応のカーポートとなると、あまりかっこいいものがつけられません。カーポートscにするつもりが…😭
家は白タイルの黒サッシなのでカーポートは全面黒にするつもりですが、カーポートを何にするか迷っています。

①三協アルミG1-R
・カタログで見るとかっこいい
・ ご近所さんの2台用はかっこいい
・1台用はかっこよく見えるかわからない
・雪・ 風は最強
・日差しも完全シャットアウト
・暗い印象になる?(うちもお隣さんも白壁の家なので大丈夫…?)
・圧迫間ありそう
・スタイリッシュにしたくてオスポールを採用するけどG1-Rだとゴツさが出る?

②三協アルミスカイリード
・かっこよく見える
・ご近所さんのスタイリッシュなおうちに似合っている
・1台用はかっこよく見えるかわからない
・華奢さがあってスタイリッシュ感は出る→1台用だと逆にしょぼく見える?
・ポリカ屋根が不安…鳥のフンも見える
・①と比較して10万くらい高い

悩みすぎてハゲそうです…
もともと私は圧迫間出るからカーポートいらない派でしたが、夫が欲しいと言ってて。保育園行くようになったらきっと車使うし毎朝霜とったり暑さ対策したり絶対大変だからと言われ、納得はしているのですが…高い😭!!!簡単に変えられるものじゃないから悩みます…

コメント

毎日おつかれ(;´д`)トホホ…

正直に言うと、人様のお家のカーポートがかっこいいとかオシャレとか思った事ないです。
うちは、11件建売でオプションや後付けでつけておられるお宅もありますが、お隣が昨年くらいにつけたんですが、おぉ!付けたんだ。くらいです。
子どものお友達のお家、お隣とついてますが、お友達のお家は、パパの車なかったら、雨でも多少ならココで遊べるね!!イイね!!と思ったけど、お隣とその隣だかその隣の隣だったか、にもついてたかなぁ〜と言うくらいの認識です😞
私なら機能性で見ます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

た、確かにー!!自分がカーポート立てるってなってから気にするようになりました😅笑
    機能性、大事ですよね。やっぱり折半のG1-Rですかね〜💦

• 9月15日
さき

カーポートがG1-Rで、
スカイリードマルチルーフをウッドデッキ上のテラス屋根として採用しました!笑

おっしゃる通りスカイリードは透過性がある屋根なので鳥のフンとか落とされたら目立つと思います。うちは今のところないのですが、透過性があるカーポートを採用してるお向かいさんは鳥のフン落とされてホースで格闘してましたが大変そうでした。スカイリードはスタイリッシュな感じでテラス屋根としてもスッキリしてます。

G1-Rは屋根のギザギザがカッコ良くて私は気に入ってます!カーポートの下でプール遊びしましたが、完全に日差し避けられるので良かったです。車とめるだけなので特に暗い印象もないし圧迫感もないです。

スカイリードとG1-Rだとスカイリードの方が高いんですね💦個人的にはG1-Rの方が高く見えるし、カッコ良くて好きです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テラス屋根うらやましいです〜🥹
    G1-Rもかっこいいですよね!異常気象にも強いし機能的ですし☺️
    ちなみにさきさんのお宅のカーポートはどんな仕様でしょうか?うちは1台用間口3.1m奥行き5.5m高さ2.5mのブラックにしようかと思っているのですが、狭くないか、高すぎないか心配です😭

• 9月15日
  • さき

さき

うちは2台用間口6.1m、奥行5.5m、高さ2.3mです。
    間口は担当の人に2台用5.5でも十分と言われましたが夫が広い方がいいと譲りませんでした。笑 
    1台用3.1は1番狭いみたいなので、車種によってはちょっと窮屈に感じるかもしれないですね?
    高さ2.3は1番低いみたいですが、今のところ特に困ってません。むしろ今カタログ確認して1番低いの初めて知りました😂軽とランクル置いてますが、ランクルでも屋根低いって感じはしないです。

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

間口6.1はめちゃくちゃ広いですね!2台用重厚感あってかっこいいですよね〜🙌🏻✨
    YouTubeとかで見てると1台用なら間口3mあると停めやすいと解説があって、私も次に大きい3.7mが良いなあとも思ったのですが、それだと壁とカーポートの間が1mちょっとになってしまうので圧迫間ありそうだな〜と💦広いに越したことないですよね…!
    低いと雨風も入りにくいしメリットも大きいですよね!

• 9月15日
  • さき

さき

なるほど!低いと雨風が入りにくいんですね!
    正直カ外構は夫にほぼ任せたのでカーポートのスペックとかあんまり分かってないんですが、今のところ不満はありません!笑
    1台用3mあれば十分ならいけそうですね!雨のとき屋根があると本当楽ですよ👍

• 9月15日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

高くて雨風入るから後悔…というのはよく聞きました!そうだといいです〜💦G1-Rにしようと思います🫶🏻

• 9月16日
はじめてのママリ

カーポート良く無いですよ、雨でも関係ない濡れるみたいだし カーポートの屋根は鳥のフンが目立つし うちのお隣さんは自転車も置いてるけどずぶ濡れですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そそそそうなんですか💦
    ちなみにはじめてのママリさんのお宅のカーポートの仕様聞いても良いですか?高さ3mとかにすると雨入ってくると聞きますよね😓💦

• 9月15日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちはビルトインガレージなんで後付けです 4台とまる感じです!

• 9月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ビルトインガレージ4台ですか?!すごい!!豪邸ですね🙌🏻✨

• 9月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

あと バイクに自転車です…うちは車は二台で後は来客用にしてます 

• 9月16日