※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

中学時代の先輩から告白され、結婚を考えられているけど、まだ子供が小さいことで悩んでいる。親にも相談したい。

今年の2月に生まれた0歳6ヶ月の娘がいます、実は中学生時に仲良かった先輩から連絡が来て告白されたんですがその方も私が子供がいて出産を終えてシングルマザーってことは知っています、そして、保育士資格も持ってるくらい子供好きで私のことも心から好きでその当時から私には気があって片思いでもあったみたいですそして、気持ちを伝えてくれました、しかしまだ子供がちっちゃいこともあってこんな早くに彼氏を作るのはどうなのかなって、でも彼も27歳とそろそろ良い年頃で私と早く結婚もしたいと言ってくれてます、結婚前提でお付き合いしたいとも言われてて、どうしたらいいのかわからないです、、
親にも何ていうたらいいのか、

コメント

はじめてのママリ🔰

自分の気持ちを優先したいのか、
まだ小さなお子さんに全力を注ぎたいのか、

どちらにしても娘さんのこともあるので、
そんなにスピード重視で決めるようなお話しではないと思いますし、

同じく保育士してますが
6ヶ月の忙しいママに、、今言うんだ……😅とは思いました…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    私も子供第一優先に考えてるのですぐには答えが出せなかったです、
    それもそうです、今1番手が掛かる頃ですし、え、今?ってなりましたけど色々突然すぎてびっくりです

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

相手が良い人であれば、真剣に考えても良いと思います😌
はじめてのママリ🔰‪さんの気持ちはどうでしょう❓
特に好きでもないのであれば無理に御付き合いする必要はないです。
結婚したら性格が変わる人もいるくらいなので見極めは大事です。
心から愛せる方であれば、御付き合いから始めて結婚を視野に入れてもいいと思います😊
お子さんが本格的に人見知り始まる前にコミュニケーション取るのもアリです。
親の性格が分からないので話し方次第ではありますが、優しい方なら素直な気持ちを親に話してみてはどうでしょうか😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    色々考えてから結果を出そうかなと思っています。
    その方は心の底からすごく優しいお方で子供の写真を見せるたびにすごく可愛いって俺にも早く素敵な家庭を見つけて子供が欲しいって一緒に遊びたいって言うてくれる人で
    家のことも率先してやりたいし子供の事も率先してやりたいと言うてくれてるくらいで将来のことをしっかり考えておりました彼は
    一応このことに関しては話してみようと思います

• 9月14日
かすみ草

娘さんのことを考えるとすぐに決めることではないかなと思います。せめて娘さん含めてママリさんと直接関わる時間を増やして娘さんが相手の方を認識させてあげた方がよいのでは。

あと結婚も視野に入れてるなら二人の間に子供を作っても血の繋がり関係なく娘さんとも接してもらえるかも時間をかけて確認した方がいいと思います。

心から好きだと思ってくれた上でそう言っててもママリさん本人を好きな気持ちとお子さん含めたママリさんを大切にしてくれるかは別の話だと思うので。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

以前から彼とはちょくちょく連絡は取っていって私がシングルマザーで実家暮らしですがおじいちゃんおばあちゃんの力を借りつつもここまで頑張ってことが凄いって言うてくれててすごく心配してくれてました、体は大丈夫?無理だけはせんように?って、心の底からとても親切で優しいお方です。でもそうですよね、結婚してからだと本性がでて変わる人もいるだろうしまずは血の繋がってない子供をちゃんと愛してくれるのかそこが一番の心配です。

• 9月14日
  • かすみ草

かすみ草

私の恥ずかしい話ですみませんが…人並み以上に男性とお付き合いしたり関わったりしてきましたが大半は釣った魚に餌をやらないタイプが多かったです。

好かれて付き合うことが大半でしたが付き合うまではすごーく心配してくれて大切にしてくれた方も付き合ってみればあれ?すっごいテキトーになったなって人や私のことが好きすぎて私以外見えてないパターンもありました。今の主人もどちらかというとこのパターンです。

付き合う前と後で変わらなかった方は2人しかいませんでした。私の見る目がないのは確かにそうなんですけど付き合う前と後で変わらない方ってだいぶレアだと思うのでせめて半年から1年は見極めた方がいいと思います。

周りのモテる男友達もほとんどが付き合うまでの過程が楽しいし気持ちの度合いが強いけど手に入ったら少し手抜いちゃうってか自分のこと優先する度合いが増えるって言ってました…😅

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

結婚よりお付き合いをつづけるとか!やはり結婚はまだまだはやいかとおもいました

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、
    お付き合いなら構わないかなと思っています
    お付き合いしててももしかしたら途中で状況とか変わってくるかもしれないですもんね
    ありがとうございます。

• 9月14日