※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

接客業で口角が上がっている女性を見て、その表情を練習しているか気になる。口角を上げるトレーニングで微笑みを身につけたいと考えている。

ふと接客業で働く女性が、お店で立っているだけの時も口角が上がっている事に気づきました。
もちろんお客さんが近づいてきたら、目を細めて思いきり笑顔で素敵でした。

私は接客業の経験がないのですが、そういう表情って練習されてるんでしょうか?

私は接客業ではないんですが、年齢とともに口角下がるの防止のために、真似したいです!笑
あまり意識していなかったけど、義母も料理しながら口角あがっている人です。(むしろ微笑んでる)

口角上げるトレーニングで、割り箸を口に挟んで…もしているのですが、笑おうとしなくても普段から微笑んでる顔になりたくて笑
練習したらできるものなのでしょうか!?

コメント

はじめてのママリ🔰

接待などでは意識して、常に口角あげるようにしています😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね☺️
    自然と上がるようになるものなんですか?

• 9月14日
みっちゃん

ずっとジュエリーブランドで販売の仕事をしていましたが口角上げるの常に意識してました💡
下がってると先輩から「口角下がってる!」って注意されたり、同僚や上司の抜き打ちテストみたいのがあって突然チェックされても下がってないか確認されたりしてました🤔
なので常に誰かに見られていると思って口角上げていた気がします😂

はじめてのママリ🔰

接客はムスッとしてるより絶対愛想良い方がいいし、先輩や社員から注意されたりもするので自然に身につきますね(その店にもよると思いますが)

私は接客業もしていましたが、個人的にも20代美容意識で常に口角上げる意識してました笑😆
私も料理しながら無意識で口角上がってるタイプだと思います。

もともとプライベートが充実してたり自分で人生決めて楽しめてるタイプは自然と何もしてないときでも口角上がりやすいですよね。それか、口角が普段から上がってるような人間性だから生活が充実するに繋がってるってのもあると思います。(人間関係とか)

プラス思考意識して口角上げる練習してたらきっと変わると思いますよ♪

ychanz.m😈❤️‍🔥

表情はかなり厳しく言われました!
自我殺せとまで言われました(笑)
常に意識して口角上げてました💦

はじめてのママリ🔰

もちろん練習しますよ😀
うちは社内資格もあったので、ロープレや接遇講習とかも沢山ありました。

でも辞めたら元に戻りました😂
意識して継続が必要だと思います〜