※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもが預かりNGになり、ゲームセンターにハマってしまった女性。育休中でお金がかかる趣味に悩んでおり、独身時代の貯金を使っていることに不安を感じている。結婚後も独身時代のお金を使っている人や、趣味にどれくらいお金を使っているか気になる。

ハマってしまいました…
夏休み、子どもが預かり保育を嫌がり幼稚園から預かりNGになったこともあり、ふと近くにあったゲームセンターに。
今まで何度もゲームセンターを通ったことはあっても興味がなくやったことはなかったのですが、やってみたらハマってしまいました。子どもではなくわたしが。

育休中なのにお金がかかる趣味ができてしまって…
週1.2回ほど行ってしまいます💦1回に使うお金は多くても2000円までと決めています。好みの景品などがないときはほぼ見るだけです。

わたしの育休手当は全額家計のお金にしていて、お小遣いなどは今はなくて、独身時代と育休前までのお小遣い(2万ほど)を使っています。なので家計的には問題はないのですが、独身時代の貯金に手をつけているのはどうなのかなとも思っていて…今600万ほどあるのですが、もちろんニーサなどもやっています。完全に個人のお金としてしまっています。旦那も貯めている金額は知らないと思います。

皆さん結婚してから独身時代のお金使っていますか?
また、毎月趣味などにどのくらい使っていますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もゲームセンター大好きです😭💖ほんと中毒ですよね、、、

独身時代のお金は全く使ってません!旦那の誕生日の時くらいです!

趣味という趣味がないので、ほぼ使ってないです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ハマってしまいました…
    ゲーセン代などはどこから出ているのですか⁉️

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家計のお金です!😵‍💫😵‍💫

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

ちゃんと金額決めてなさってるのですから、全然良くないですか?🥰
楽しみは大事です!!

ここから制御かけれなくてヒートアップしてしまうようなら問題ですが、自分の独身時代の貯金をどう使おうが主さんの自由ですよ🫶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずちゃんと金額は決めていますが、やはり頻度を減らしていく必要があるかなと思っています。
    仕事始まったらなかなか行けないと思うと…許してしまう自分もいて💦💦

• 9月14日
あきままら

わかります。私はクレーンゲーム下手なのに挑戦したくなってしまいます😅
昨日も1500円ぐらい使ってしまいました。結局取れませんでしたが😢