※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

下の階からの騒音クレームに対処中。昼間もうるさいと言われて、自宅サロンの営業を疑っている。対策を考えるべきか?

騒音クレームと自宅サロンについて

現在アパートの2階に暮らしています。
下の階の住人から何回も騒音クレームがきていて、防音マットを2枚敷いたり、子供たちを20時半までに布団に行かせて静かにしたり、大家さんのご好意でクッションフロアに変えてもらったりして対策はしています。
今までは夜うるさいと言われていたので上記の対策をしてきましたが、今度は昼間もうるさいと言われました。
下の階もお子さんがいます。物音聞こえたりしますが気にしていません。
もちろんうちの方がうるさいのは承知しています。
ですが、昼間はアパートなんだから我慢してよって正直思います。
しかも前から薄々思っていたんですが、たぶん昼間お子さんが学校行ってる間とかに自宅サロンかなんかしてるみたいで「ありがとうございます。また来てくださいね」と家から出ていく人に言ったり。ほぼ毎日住居者の物じゃない車が停まっています。(毎回車が違います)
停まっているところ自体は下の人が借りてる駐車場なので問題ないですが、自宅サロンしてるから昼間もうるさいと言われてる気がしてモヤモヤしてます🫠
看板等なにもないので確信はありませんが、たぶんなにかしら営業を自宅でしてます。

今度昼間もうるさいと言われたら営業してます?とか聞いてもいいですかね🫠
無許可でやってるとしたらこっちの知ったこっちゃないと思ってしまいます。
ちなみに平日の昼間は幼稚園と学校に行ってるので一番下だけ家にいるのですが、ドタバタしてません。 土日はみんな家にいるのでうるさいとは思いますが。

コメント

はじめてのママリ🔰

許可得てないと思うので、私なら大家さんに通報します😌

まほみる

今の時点で、大家さんに言ったら良いと思います🤔
無許可だったら、それだけうるさい人なら大家さんから退去勧告とか出ると思いますよ🙄

お互い子どもいるのにそこまでクレーム出すって凄いですね😮‍💨💦💦