※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

ベビーカーで買い物中に雨に遭遇した経験はありますか?雨が降りそうな場合、どうしますか?例えば、タクシーを呼ぶべきか悩んでいます。

ベビーカーで買い物に行って、途中で雨が降ってきたことありますか?
先ほど、曇ってはいたのですが、雨雲レーダーを確認してしばらく雨が降らないと見たのでベビーカーで徒歩10分のスーパーに買い物に行きました。
しかし家を出て5分くらいで小雨になりました…。

そういう時、皆さんだったらどうしますか?
例えば買い物してお店を出て雨が降っていたときなど。
タクシーを呼ぶにしても、初乗り料金のまま着くくらいの距離です。
それで呼ぶのはなんだか申し訳ないですよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

曇りの日は傘持って行くようにしてます💦自分は濡れて赤ちゃんだけ傘にいれて急いで帰ります💦
ベビーカーの雨除けもあるのでそれがあると良いかもですが。

すぐ止みそうな時は待ちますね。

まきぷぅー

ベビーカーに幌あるし、膝掛けとかもかけていたので、頑張って小走り気味に帰るかな🏃‍♀️
ただ、あまりにザーザー降ってきたとか、たまたまタクシーいたら乗っちゃうかも🚕

昔、バス一本のとこ健診行って、終わった頃に雨降ってきて、乗る時はバス停目の前だけど、降りてから自宅が10分くらいかかったので、赤ちゃん濡れるのかわいそうで(抱っこ紐でケープはしていたから今となれば多少濡れても良かったくらいですが、1人目だったから心配が先立ち😂)、その時はバス乗らず、その場からタクシー乗って帰宅しました😅

3kidsママ

支援センターに行った時に、行きは晴れだったのに帰る少し前から突然土砂降りになりました💦雨が小雨になるまでいさせてもらいました!