※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

胚移植後のラクトバチルス菌について、サプリや膣剤で改善できるか、保険適用の処方箋は可能か、効果はどの程度かについて相談しています。

胚移植の判定が陰性でして、子宮内フローラの検査はしていないのですがラクトバチルス菌も少ないのでは?と個人的に思っています。
フローラ検査は費用も高いし、低かったと想定してサプリ等飲もうかなって思っています。
ラクトバチルス菌が少なかった場合って病院だとどのようなサプリや膣剤を処方されるんでしょうか??
ラクトフローラシンジーとフォルテとかでラクトバチルス菌改善されますか??

また、仮に子宮内フローラやってラクトバチルス菌が少ない場合これらのサプリって処方箋の保険適用で処方してもらえるんでしょうか??

ラクトフローラシンジーやフォルテ使ったことある方、効果はどの程度あったかも教えてください。
生理きたらまた移植周期に入る予定ですが、移植周期にこれらサプリと膣剤やるだけでラクトバチルス菌上がりますかね‥?

コメント

はじめてのママリ🔰

私もラクトバチルス菌少なくて
フォルテの膣錠処方されて飲んでました!
服用してから再検査しましたが効果はなかったですね…
妊娠はしましたが!
サプリなので保健適用ではないです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

効果なかったんですね💦
    ちなみに移植はホルモン補充と自然どちらでしょうか?
    私はホルモン補充なのですが、移植当日に使い切る感じでフォルテ使ったほうが良いのか、膣剤始まる前にまでに使い切ったほうが良いとか迷っていて😵

• 9月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自然でした!
    どちらもやりましたが自然の方が合ってるようでした!
    使い方は産院に確認した方がいいと思います☺️

• 9月14日
yuzu

私はフローラ検査してラクトバチルス0.1%でした😂
フラジールという抗生剤と内服のラクトフェリンと膣剤のラクトフローラフォルテを使用して2ヶ月後にはラクトバチルス70%でしたが、まだ欲しいって言われて継続中です💦
サプリも抗生剤も保険適用外なので自費です😂