※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありえる
住まい

新築後、同じ名字の別住人から誤配される宅急便に悩んでいます。表札の有無が原因で、宅配業者に注意しても改善されず困っています。

宅急便問題についてです。うちが新築で引っ越してきて半年後に迎えの人が引っ越してきました。住所も最後の1桁が違うのと、名字も頭文字が同じなのでややこしいのはわかるのですが、宅急便が半分くらい、迎えの荷物なのにうちに持ってくるんです。
ピンポンなるたんびに出ていって、違いますって言うのがいい加減めんどくさいなと…
アマゾンなんて宅配ボックスに間違えて入れたから出してくださいが3回ほど。
よく見たら向かいの人は表札出してないんですよね。でもうちは表札出してるから宅配の人のミスなんだけど、宅配の人に気をつけてくださいって言っても人が変わるとまた同じことするし、解決法がなくてモヤモヤしてます😂

コメント

はじめてのママリ🔰

「届け間違い頻発してます💦」など貼り紙をするとか…?
配達会社のクレームは配達員さんじゃなくて本社にした方が効果的ですよ!
基本的に直接言うよりカスタマーセンターに言う方が効きます👍