※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供が日常的に騒がしく、イライラしてしまう悩みです。5歳の子供が常に話しかけてきて、買い物や帰り道でも疲れるそうです。気が合わないのか不安に感じています。

子供が朝から寝るまで何やかんや延々と喋りかけてくるタイプです。

私がトイレや家事や何かしててもリビングから
「ママー!折り紙どこー?」
棚の上だよ
「ないよーー」
棚の上だよ。見てみてよ。
「…ないよー」
「ないじゃーーん💢」
「折り紙ないじゃーーん💢」
「どこかわかんないよー😭」
って私が行くまでずっと騒いでます。

買い物に行ってもひたすら延々喋りかけてくるし、鞄や腕を引っ張ってきて重たいし、買い物メモみて抜けがないように買い物するだけで物凄く疲れます。

買い忘れなんかしょっちゅうで、帰りの車の中でも「お茶をのみたい」「お腹すいた」「お腹痛い」「お茶をこぼした」「鼻水でたからティッシュとって」「あと何秒でつくの」「あと10秒で帰って!いーち!にーい!さーん!」
ずーーっと喋ってます。
本当うるさくて
「うるっっさい!!ちょっと静かにしてて!!!」って怒ってしまいます。。
怒りたくないけど言わずにはいられないぐらいうるさいです。

もうすぐ5歳です。
ちょっと騒がしすぎません(笑)?
毎日私の行動を常に急かされているようでイライラします。
気が合わないのでしょうか??(笑)
我が子なのに💧

コメント

mamari🔰

友達の4歳の女の子も遊ぶ時
ずーーーーーーーっと喋ってました😅
本当に永遠と。大人が話していてもお構いなし。
私はたまになので、お喋り好きなおませさんね〜なんて思てますが、ママはイライラしてましたね😂
まさに『うるっさい!』と怒ってました。笑

• ママリ

ママリ

うちのも延々喋ってます。
    旦那とも話が出来ません💧
    初めは少しだけお話しないで静かにできる?とか今お話してるから、考え事してるから、静かに待っててとか普通に言うのですが、「考え事って何?」「僕の方が先に話ししてた」とか全然黙らないので怒ってしまいます💧
    まさにうるっさい!!となります。
    お友達ママさんとたぶん同じ感じですよね🥲

• 9月16日
ママリ

家の小1の息子もそうです(笑)
なので、買い物の時は手伝わせたりしてますよ!
バター!バターが欲しい!どこだ?って一緒に買い物させたり

子どもに主導権もたせてるとどーでもいいようなことばかり話してくるので(笑)

自分の興味ある話をこちらからしたり!

• ママリ

ママリ

子供に主導権があると要求や質問が多くなりがちですよね!
    うちのは最近○+△は何?って計算問題を出してきます!答えるまで言ってきます🫠
    せめて話の主導権はこちらにある方が楽ですね。

• 9月16日