※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りー
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子が咳をするが、他の症状はない。病院に行くべきか不安。

生後2ヶ月の男の子なんですが、1日に何回かコンコンと咳をします。おっぱいもよく飲み、嘔吐もなく、うんちも普通で、咳以外はいつもと変わらないんですが、病院に行くべきでしょうか😭?初めての育児なので何も分からず少しのことで不安になってしまいます(´>_<`)

コメント

ひよこ

お部屋は乾燥してないですか?🤔

• りー

りー

加湿器が壊れてしまって新しいのが届くのを待っている状態なので、乾燥してると思います😭乾燥が原因ですかね?💦

• 4月20日
  • ひよこ

ひよこ

もしかしたら乾燥で咳でてるのかもしれませんね(><)濡らしたタオルを部屋にハンガーで干してみて様子みてみてはいかがですか?♡

• 4月20日
アップルぱん

うちの子もそうでした。
私も心配しました。助産師さんに聞いたら子供は器官が細いから咳はでやすいって言われました。乾燥やホコリで咳が出ることもありますしね。
心配なら病院に行かれてもいいと思います。
私は病院に行って違う病気を貰ってくるのが嫌だったので、加湿をして様子を見てました。今も気管支などに影響はありません。

リラックマーくん

うちの子も咳以外は問題なさそうだったのですが気になったので連れてきました( ˘ᵕ˘ )

あまりにも続くなら診てもらって薬を貰って飲ませてあげるといいかもしれませんね^^

連れていくか否かはお母さんであるmisoさん次第だと思いますよ♪

私は3週間ほど前に気になり始めてなかなか咳が止まなくて先週まで3回ほど足を運びました(笑)