※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

年間休日110日は少ないですか?120日の経験者でフルタイムで土曜出勤あり。子供との時間が心配です。

年間休日110日ってどう思いますか?
少なくないですか?😭今まで120日の仕事しか経験しておらず、子供との時間が心配です💦しかもフルタイム
土日祝基本休みだけど、土曜日に年間何日か仕事があるようです。※ただし、必ず土曜日は毎回リモート
有給はプラス十日です。

コメント

ショコラ

少ないです。

最低年間休日が105日なので💦💦💦

ちなみにうちは年間130日です。
有休は完全消化を部署で掲げているので、最低でも16日消化はマストです🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!やっぱり少ないですよねぇ

それいがいはいいけどどつしようかなぁって感じです(T-T)

• 9月14日
  • ショコラ

ショコラ

有休は年間20日付与かと思いますが、10日付与なのでしょうか?それとも、10日程度しか利用できない???

私は基本フルリモートですが、通勤時間が長い場合はリモートおすすめですが、職場が近いならどちらでも…って思います。

会社からリモート手当出るなら別ですが、電気代とか結構上がりますよ😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

少ないと思います💦
有給も少ないですね😭

さとみ

少ないと思います。
体力的にきついなと思いました😭

ママリ

110日だと土曜日出勤が年に数回ではなく、月1回程度はありませんか?💦
年間休日数116日の会社で働いてましたが、体力的にしんどかったですし、バリバリ働きたいタイプではないので、夫や子供が休みのときは一緒に過ごしたいと感じてました😭

はじめてのママリ

私は年間休日数106日とかだったと思います💭
どうにかなってますね🩵
共働き当たり前の地域なので私なんかまだマシな方だなと思います!
看護師さんママや工場勤務のママが周りに多いですが夜勤とかしてたり、残業も2時間とかしてる人いるので聞くと私は甘々だなと思います🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

108日でした!

• 9月14日