※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃにーママ🐰
雑談・つぶやき

パパが育休取るのはママが決める。育休中の人事評価について心配あり。

ミキティがパパが育休取るのは
ママが決めればいいって言ってて、
なるほど〜とも思ったけど、

パパが育休取った後にママからの
感想文を会社に提出出来たらいいのに。
(やってるところもあるのかな?)
育休中の人事評価的な!
こいつはずっとゲームしかしてませんでした
とかなら、会社的にはせっかく休みあげてるのに
やることやってなかったら、
社会人としてダメだよねってなるし。

コメント

はじめてのママリ

めっちゃいい案ですね😳!
各項目(育児以外にも家事やママへの配慮など)5段階評価つけて、最後にA〜Eの判定つけたいです🤣
自分のことも満足にできないで家にいるだけだと手間が増えて邪魔なので私は旦那には絶対育休取ってほしくない派です🫠

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

共感ありがとうございます😊

男性育休、その人の性格や家庭状況によって様々なので、取ればいいってもんじゃないことをもっと会社も政府もわかってほしいです🤣

• 9月14日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですよね!
    給料がたとえ全額だとしても産後のママにとって良い意味のあるものじゃなきゃ仕事行ってくれた方がマシです😂

• 9月14日
はじめてのママリ🔰

すんごくいい制度だと思います!目から鱗です👀✨
これで取るだけ育休を撲滅出来そう!

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました😊
    いろいろ考え出したら細かい仕組みを詰める必要がありますが、やはり取るだけ育休が一番、家庭にも社会にも悪です😅

• 9月15日
はじめてのママリ🔰

本当、育休をただの休暇だと思ってるバカ多いですよね🥹
ママリで友達と旅行行ったっての見て他人ながら殺意湧きました😇
でも会社に評価してもらって給料下がったら家族も困るので難しいところです…笑笑

• にゃにーママ🐰

にゃにーママ🐰

コメントありがとうございました😊
    そうなんです、誰のための休暇で何をすべきか考えて最低限のことやらないと育休の意味ないですからね…

でもおっしゃるように給料下がったらご家族が困るのがあるので、どうしたら家族が困らずに取るだけ育休を防げるのかなーって頭でぐるぐる考えてました🤣

• 9月15日