※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

保育園の申込書は2人同時の場合、2枚必要ですか?求職活動の書類も2枚ずつ必要ですか?ハローワークカードは提出必要でしょうか?

保育園の申込書についての質問です

2人同時に申し込み場合、2枚申請書必要ですか?
 一枚の紙に1人しか名前書くとこないと思うんですけど🥺
その場合、求職活動の紙や、就労証明書も2枚ずついりますか?

求職活動の場合、ハローワークカードの提出もいるんでしょうか?
その場合コピーするんでしょうか?

初歩的な質問ですいません🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

何回か引っ越ししてますが、自治体によるので確認された方が良いですよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

言葉足らずですみません。引っ越しで保育園手続き3回しましたが、それぞれ兄弟て共有できる書類が違ったので自治体にご確認ください。

• 9月14日
りょ

申込みは1人につき1枚だと思います!
うちの市は同時の時は片方に原本片方はコピーでした💡(今は電子申請のため全部写真にとって送ります)

求職中で申込みをしたことがないのですが申込みの書類に添付書類について書いてあるかなと思います💡

ママリ

私のところは申し込みはそれぞれ書いて、就労証明書は兄弟で1枚(原本)提出で大丈夫でした🙌