※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳4歳の娘がいて、お金が不安。社員になりたいが土曜勤務必須。条件は休みが取りやすく、子育て理解あり。夫が休みなら預けて働きたいが、子供にかわいそうか。

超絶ママっ子な2歳4歳の娘です
お金が足りないし、将来が不安なので扶養を抜けて社員になりたいと思ってるのですが、社員になるには土曜日勤務必須です💦
○日曜日は定休日、祝日は希望休だせば毎回休める
○土曜日も絶対休めないわけではない
○お盆、年末年始、GWは公休と有給使えば休んで🙆‍♀️
○実働6.5時間で社員になれる
○完全ワンオペなのでかなり子供の体調不良でかなり休みがちなのですが、みなさんも子持ちということもありとっても理解があり休んだ分をカバーしてくださり子育てにかなり理解がある
の条件です。

夫が土日休みなら夫に預けて働きたいと思ってるのですが子供がかわいそうでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ

世はお金だと思っています。
お金がない方がかわいそうと思います💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    私もほんっと痛感しててお金が欲しいです😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園じゃなくてお父さんに預けてなら全然可哀想じゃないです😊親なので👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!😭

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

保育園でなく幼稚園ですか??
土曜日勤務だと保育園も預かってくれるような。

うちはお金ないと嫌なんで土曜日勤務ですが、主人に預けるか保育園に預けるかしてますが、子供は、意外に土曜日保育園普段と違うので楽しみにしてます。
あと主人の場合だと、土曜日お金使いすぎるのが難ですが一人でみることを体験して、主人も子育てスキル上がりましたし、子供達も楽しみにしてます。

可哀想とは思ったことはないですのでご自身のお気持ち次第かと。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園入れず幼稚園の預かり保育使ってます💦
    普段は完全ワンオペなので土曜日夫がみるようになれば育児スキルがあがると私も考えています💦

    • 9月14日
はじめてのママリ🔰

パパとももっと仲良くなるいい機会になりそうなのでわたしならやってみると思います☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭

    • 9月14日
ちょこ

今は育休ですが土日勤務してましたよ!パートです!
でも、土日どちらも旦那に見てもらうので俺の休みは無いんか、、、とかよく言われてました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    土日勤務はしんどいですね😭😭

    • 9月14日
ままり

はじめてのママリさんは、日曜は休みなんですよね?
でしたらご主人にお子さん2人をみてもらうのは土曜日だけですし、大丈夫だと思います🙆
日祝やGWに家族時間もとれるだろうし、土曜日も絶対休めないわけではないなら旅行とかも行けると思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    はい、日曜日と祝日は休める予定でいます!
    有給はとりやすくて大型連休もとりやすいので家族時間は作れるとは思っています🤔
    時間があってもお金がなければ旅行にも行けないし、お金がほしくて😭

    • 9月14日
ままり

日曜日、祝日休めるなら全然いいと思います!
パパと過ごす休日もいいですよね🤩
実働6.5で社員は羨ましいです!