※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

子宮後屈と言われた方に質問です😭難産になりやすいって本当ですか?帝王切開とかになりましたか?

子宮後屈と言われた方に質問です😭
難産になりやすいって本当ですか?
帝王切開とかになりましたか?

コメント

しずか

私も後屈と言われました。私の母もです(^^;;
私は、初産で分娩時間が30時間を超えましたが、母は初産の時、分娩時間4時間だったそうです。
ちなみに、私も初診の時に帝王切開とか言われましたが、私も母も、帝王切開はしてません。

「後屈だから、必ず難産に~」とか、そういう感じでもない気がします(^^;;

でも、用心するに越したことはないと思うので、今は、「そんな可能性もある」くらいで心に留めておいて、体調の変化等に気をつけていればいいのではないのでしょうか(・∀・)

私も、後屈とか切迫流産とか切迫早産とか言われましたが、入院も投薬もなく、赤ちゃんも元気に生まれてくれましたよ♪

私も、一時はすごく不安になり、悲しい気分にばっかりなってました(TT)でも、せっかくお腹の中に赤ちゃんがいてくれているんですから、それを幸せに感じないと(*´ω`*)♡
私は、それに気づかせてくれた先生に最後までお世話になり、無事に出産に至りました。

信頼できる先生の元で、幸せなマタニティライフを送ってくださいね(*`ω´)b

• りん

りん

コメントありがとうございます( ˶˙࿁˙˵ )ᐝ
    先生に後屈だと言われて色々調べてるうちに帝王切開の事とか色々書いてあってすごく不安になっちゃってました( ´・ω・`)

出産おめでとうございます♡
    私も元気な子を産めたらいいな🐣💕

• 4月20日
りり。

私、子宮後屈です!後屈のせいで生理痛、出血量ひどく救急車で運ばれたこともありますσ(^_^;)
ですが、出産は全くの安産!初産でしたが本陣痛から2時間半で産まれました☆微弱合わせても7時間です(^^)!
出血量も少量で、おまけに産後は子宮後屈治っちゃいましたww
出産、頑張ってください!!

• りん

りん

コメントありがとうございます( ˙꒳​˙ )
    産後に治っちゃうなんてびっくりですね♡笑

• 4月20日